赤帯笹森の日記 其の拾壱「スポレク大人側報告」10/13(月・祝)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/14(火)
北斗の拳が大好きな笹森です。こんにち…は…わべし!

カズさんが日記で書いている、新宿区のスポーツイベント「新宿スポレク2008」。
そのカポエィラ体験会を大人サイドからレポートします。

この日初めてカポエィラを体験した大人は約25名!
先生以外みんな初めて、という状況は凄く参加しやすかったのではないでしょうか。
直前のパフォーマンスを見て、mixiで情報を見て、偶然立ち寄った、などなど
色んな方々が参加してくださいました。年齢層も幅広く、家族で参加の方も!

体が硬いとか側転できないなんて方ももちろんいらっしゃいましたが、
最後にはカポエィラのやりとりがそれっぽくできていて、場が沸きました。
血気盛んな方はアクロバチックに蹴ってみせたりも。

いつもパフォーマンスでは超人的(に見える)動きをお見せしてますが、
そんな私達も元々は初心者。
手足が逆だったりみんなとズレたりなんかは日常茶飯事だったわけです。

できないことや失敗を、引かず恥じず恐れず!にやりましょう~!


そんなカポエィラを練習していくと、こんな凄いパフォーマンスができちゃいます。
10/24 アシェー・ブラジル!ライブパフォーマンス
10/31 カポエィラ・テンポ障害者支援チャリティー公演
是非是非いらしてください!


☆蛇足写真☆
餃子
笹森が支部長を務めるカポエィラ・テンポ 東新宿支部の練習後に
餃子とビールで盛り上がりました。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
やっぱ餃子にはビールだ~~
笹森先生の「みなさんご飯行きましょう」が効いたね!

写真は何やら真剣な話をしているように見えますが、
実際の話の内容は、

「韓国ではビールはソフトドリンクです」

とかそんなくだらない話をしていました。
月曜四谷の帰り道、是非みなさん餃子お勧めです。
2008/10/15(水) 01:41 | URL | 林 #-[ 編集]
そうだね~
やっぱり練習後はみんなでご飯が良いね。
最近は練習後に会社に戻ることが多かったので楽しかったです。

中川さんの紹介でいらした初体験の女性も一緒に餃子!
2008/10/16(木) 00:09 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
餃子…。
笹森先生、正直に言います。
今日の変なラーメンは失敗でした。
私も素直に餃子とビールにすればよかったんだ。
あぁぁぁ・・・
2008/10/16(木) 01:43 | URL | ナカニー #-[ 編集]
あはは、やっぱり失敗でしたよねぇ。
何も考えず本能で肉や餃子を求めるのが吉のようで。
一人で洗濯バサミとかトイレのドアに頭挟んだりして反省してください(笑)
2008/10/16(木) 09:22 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド