「新宿はBoa cidade@黄帯かず」10/13(月・祝)新宿スポーツセンター 黄帯のかず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/13(月)
今日は新宿スポレク2008という新宿区のイベントに参加してきました。

カポエィラの他にも護身道、サッカー、野球、フットサル、骨盤体操、エアロビクス、アーチェリーなどなど様々なスポーツを体験することが出来、しかも無料、お土産付きという素晴らしいイベントです。
本当にこんなにスポーツに力を入れている区はないのではないでしょうか?
私も新宿区に住みたい、羨ましいです。
新宿区に在住・在勤・在学している方は次回是非いらしてください。

そんなお徳なスポレクですが、大人も子どもも合わせ50人を超える方々が参加してくださいました。
私は子どもを担当したのですが、下は3歳から6年生まで32人も!初ジンガを踏みました。

教えているのは青帯のタリ先生
教えているのは青帯のタリ先生

最初は20人もいない位の人数だったのに、時間を過ぎてからもどこからか、わらわらと子ども達が湧いてきて(本当に湧いて出てきたみたいだった…)、満杯になってしまいました。

混雑していた中でも最後までみんな頑張っていたし、上手でした。子どもの体力低下が心配されている昨今ですが、今日来てくれた子はそんな心配いらないですね。
これをきっかけにカポエィラを続けてくれたらいいな~と思っています。




~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド