黄緑帯のグッキーです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/02(金)
誕生日ではありません~

とうとう日記が回ってきました!!
黄緑帯のグッキーです。
最近、カポエィラの子供たちが色々な呼び方で呼んでくれます。
でも、クッキーでもグッピーでもワッキーでもヒロコでもありませんよ!
グッキーですよ!

さて今日の練習は
アルマーダ、ケイシャーダなどの蹴りに対してシバータで返す。
アルマーダで蹴ると見せかけて、相手の裏に回ってそのままシバータへ繋げるなど
一連の流れの中にシバータ混ぜていく練習が中心でした。
シバータの使い方が下手な自分には、本当に感心させられる練習でした!

…でも、今日はとてもこの練習を受けるに値しない自分の動き。
アルマーダさえ、きちんと蹴ることができてなかったんです。

最近、仕事柄出張が多く、1、2ヶ月開けてしまう時が続き・・・そんなことを言い訳にして、カポエィラから少し離れすぎていたのかもしれません。
時間が限られていたり、レッスンにあまり出て来れなくても、
うまくカポエィラと付き合って行くことはできるはずですよね。
みんな、その中で続けてるんですもんね。
改めて時間に対する考え方を考えさせられる日でした。

そして、練習のあとは林さん、こうめい、ビジターの方二人と
“もーやん”とう言うカレー屋さんに!!
写真はそこで林さんが頼んだ“もーやんスペシャル”です。
チーズの表面をバーナーでこんがりと焼いてくれるんですよ。
おいしそうでしょ?
行ったことの無い人は是非一緒にいきましょう!

では、みなさん!
レッスンでお会いしましょー!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド