「日記初参加 ビジターのカトです」10/10(金)西新宿 ビジターのカトさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/11(土)
”加登”と書きます(珍しい)。普段はシール(プリクラ、宅配便の伝票etc)を作る会社で働いています。よろしくお願い致します。
 こちらには今年の4月からお世話になっております。
が、6月から仕事がバクレツに忙しくなり、今日は実に4ヶ月ぶりの練習でした。
その間、ブラジルから先生が来られたり、バチザードがあったり、ナカニーさんにアペリードがついたり等々色々な事がありましたが、そのどれにも参加できず、家で黙々とケーダジヒンばかりしておりました。
部屋狭いため。

 さて本日はそのような事情もあり、ブランクによる不安を抱えつつ練習に臨んだのですが、身体を動かすうち、そんなもんは吹きとんでいました。
というか不安がっている余裕が無い、と言ったほうがよいでしょう(笑)。
意外に動ける、と思っていたら、やはり後半にはかなりボロボロに。
特に足の裏が。(ジンガの時床に擦ってしまうクセがあり、それが拍車かけてるようです。直さねば)
 練習後、林先生に技ハンコをポンポン押して頂き=これも初めてだったのでとても新鮮でした=帰宅の途につきました。
やっぱり、カポエィラを学ぶのはとても楽しいです。
久々の筋肉痛を味わいながら日記を書いております。再び仕事が忙しくなり過ぎない事を祈りつつ。。

 参加曜日はまるで不定期ですが、ヘンリーネックTにグレーのジャージ姿のがいたらそれが私です。今後ともよろしくお願いいたします。




~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑


人気ブログランキング
↑読み終わったらクリックするクセをつけてくれると嬉しいです。カポエィラを盛り上げましょう!
関連記事
この記事へのコメント
昨日は一緒にジョーゴ出来て楽しかったですo(^▽^)o
練習、そんなに久しぶりだったんですか。
そういえばケーダジヒン、ぴたっと静止できて凄いなぁと思ってました。

あと、ヘンリーネックという専門用語(?)を知ってるところ、
私のアペリードを覚えているところ、
カトさんただもんじゃないですね。
また練習で!
2008/10/11(土) 09:44 | URL | ナカニー(PRECIOSA) #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド