「少年部による「ヤッターマン」リハ」10/8(水)西新宿芸能花伝舎 青帯林

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/10(金)
こんにちは、青帯の林です。

ヤッターマン的な人

さてさて
どんどん近付いてまいりました。
10月24日「アシェー・ブラジル!」
10月31日「カポエィラ・テンポチャリティー公演!」

私は、31日の公演のプログラムで、6番目の

少年部による「ヤッターマン」

を笹森先生とのコラボレーションでプロデュースしています。
先日の青帯のヒロさんの日記にもあった衣装がここで活躍します。
踊りあり笑いあり感動ありのミュージカル、皆様乞うご期待ですよ!!

水曜の子供レッスンでは、そのミュージカルのOPとEDの「決め」の
練習を初めてしました。

「ここのシーンでは自分の好きなことをやってみよう」

「決め」のところは子供の自由にさせてみようと思ってやらせてみると
水を得た魚のごとく、暴れまわるわ暴れまわるわ。
収拾がつかなくなってしまったり………

ただ子供たちも自分たちが暴れまわるせいで踊りがダメになってしまう
ことを肌で感じたようで、少し時間が経つと、
年長の子供メンバー中心にして、自然と「流れ」が生まれてきました。

緑帯、黄色帯にもなると頼もしいです。

少年部による「ヤッターマン」では
小学1年生から小学6年生まで総勢14人、
学年、クラスが違う子もいれば、学校が異なる子ももちろんいます。
そういう壁をぶち破って子供たちが一斉に踊っている姿を見ると
ジーンてきます。
練習でコレですから、本番だともっとすごいことになりそうです。
あ~~楽しみ。

やっぱり目が離せないカポエィラ・テンポ!
今月下旬、末のご予定、皆さんご都合付けておいて下さい。
それでは失礼します。



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
凄く・・・きもいです・・・

(笑)

似合ってるのか似合ってないのかわからないくらい、凄いです。

31日行くためにうちの社長の接待を断ったよ!だから頑張って!
2008/10/10(金) 11:04 | URL | carmen #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド