青帯のゆうや(24才)です

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/11/01(木)
ぼえ~♪

やっと日記が回ってきたー。

えー私ゆうやはカポエィラ暦5年ほど。
高卒後から習い事としてカポエィラを選びました。
その頃に比べると今は知名度もあがったし、何より自分のレベルもまぁ先生から見れしょぼいもんですが
当時に比べると格段の進歩。人に俺カポエィラやってるぜーといえるくらいにはなりました。
今でも痩せてますがカポエィラのお陰でそこそこ良い体格になりました。

で、今日の水曜は20時から。
初級、中級、今日は結構生徒が多かったので下を竜太さん(先生)、
上(青帯以上、俺とささもりさんでした)2人が正太郎さん(先生)。

マットを出しての練習でした。
正太郎さんの動きは非常に面白く、かつ凄いのでこういう時は新たな技へのチャレンジになります。

ヘッドスプリング、
エッスィドブラード(足を振ってマカコ)
最後にバク転(普段しません練習では)

などなど。。
ためになったなーーー。

最後は歌練とホジーニャ。(ミニホーダですかね、ホーダはカポエィラの正式な形、楽器と歌があって人で円を作ります)
テンポは歌にも力を入れているので細かい竜太さんのチェックが入ります。
より本場に近くする為にも大事です。

わたくしごとですが明日から新しい職場で初出勤なので、遅刻せぬよう早めに寝ます・・・では。
朝はアサイー飲まないと。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
新しい職場で頑張ってください~
いつか飲みに行きます
2007/11/01(木) 18:55 | URL | 松尾 #-[ 編集]
おうーセンキュー。
頑張るよー。
こうめいも是非カポエィラ頑張ってくれ。
ブラジル行って頑張ればもっとうまくなるよ。
2007/11/01(木) 19:25 | URL | ゆうや #-[ 編集]
アサイーは、ナチュラル ローソンで売ってるヤツで可ですか?
2007/11/02(金) 09:48 | URL | ひで #-[ 編集]
ひでさんもちろんOKです。
味が3種類ありますが、どれもうまいですよ。
2007/11/02(金) 11:37 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
>ひでさん
もちろんOKです。
フルッタフルッタのは本場の味に近いですよ。というか本場の味です。
でもアサイーだけだと甘くないし泥水っぽい感じです。

>林さん
こないだアサイーは本物はまずいとか言ってたのに・・。いい変わり様でありがとうございます。
2007/11/03(土) 14:08 | URL | ゆうや #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド