「初心者ビジターめぐみのカポエィラ日記」10/6(月)新宿御苑前 ビジターめぐみ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/07(火)
思いの外、めちゃ早いペースで2回目の登場です。
ビジターのめぐみです。

アークヒルズ「秋まつり」でのパフォーマンス後


最近、竜太先生から『テンポの追っかけ』と認めて頂きました。
(※mixiのテンポのコミュニティー、雑談トピをご参照ください。)
ほんま光栄です。
ありがとうございます。。。
テンポの皆さんが踊り続ける限り、私は地の果てまで追っかけさせて頂きます。

たいがいのパフォーマンスは観に行ってますので、観客側の前方で
キャーキャー言いながら、手拍子とやや間違ったコーラスをしているのが私です。

でも24日(金)のアシェー・ブラジル!~は行けそうになく、今からやや凹んでます。


カポエィラを始めて、やっと2か月が経過。
スタンプカードもどうにか貯まってきました。
早く経験者になりたぁ~い!!!!!

相変わらず、ケーダ ジ ヒンとネガチーヴァが上手くできないんですよ。
これはカポエィラ入門片手に、お家でヤミ練しかないっすね。
お家で練習するときは、テンポのHPにある技の動画を見つつ、本を読みつつやってます。
人には見せられない姿ですが。。。
最近のお家練習の流行りは、壁倒立です。


今日は四谷地域センターでの練習に参加してきました。
体調が悪かったりで、2週間ぶりの練習でした。

やっぱりカポエィラは楽しいですね!
終始、上機嫌で暴れてきました。
久々の練習でかなりドキドキやったんですが、思ってたよりかは動けたかと。

ちなみに今日の蹴りの練習は、苦手な技が満載でした。

・一歩踏み込んでのメイア ルーア ジ フレンチ、マルテーロゥ、ベンサォン

考えながらやってしまうので、手が逆だったり、足の戻す位置がおかしかったり。
なかなか上手にできなかったのですが、今日は最後に林先生に質問した際、
丁寧に教えていただいたので、やや攻略できたかと思われます。

・ケイシャーダ

上半身を捻りきる前に蹴ってしまうことが多いです。
意識して考えながらやると勢いが落ちてしまうし。
もっと練習します。

最近、体験で来られる方が多いですね。
やっぱりパフォーマンス効果でしょうか?
それともスポーツの秋やから??

なんと今日は6人組のメンズとガールズが体験にいらしてました。
友達同士でカポエィラを始めるのも楽しいでしょうね。
その他にもお2人ぐらい初めての方がいらしたようです。
ぜひぜひ続けて頂いて、カポエィラの楽しさを分かち合いたいです。

それから、いつも思うのですが、女性がほんま多いですよね。
しかも皆さん楽しそうにしてらっしゃる。
一緒に練習をしてて、私も楽しくなります。
顔見知りの方が増えてくるのも、なんだかちょっと嬉しいです。


仲良しのビジターさんが音楽練習に参加して、めちゃ楽しかったそうです。
私も近いうちに一度参加してみようと思っています。
観客席から正しいコーラスができるように、練習に励みたいです。



追伸
初日記にコメントを残してくれた方々、ありがとうございます。
お返事もしないでごめんなさい。
恥かしくて、今までまともに日記を読み返しておりませんでした。。。


以上、カポエィラが恋人のビジターめぐみでした。
またまたお会いできる日まで~



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
なんだこの写真は・・!

ぎゃっはっはは。


やや間違ったコーラス
>ええわかります(知ってます)
でも間違えてても、声出して応援してる勇ましい君が好き。

一緒に音楽練習行こうじぇー。
2008/10/07(火) 17:38 | URL | carmen #-[ 編集]
この写真は、追っかけの証やん!!
私の嬉しそうなアホ面。。。

音楽練習、一緒に行くぞぉ!!
正しいコーラスを覚えてパワーアップです。
わーわー
2008/10/07(火) 17:53 | URL | meg #-[ 編集]
テンポの追っかけ(笑)素敵な写真だね☆アホ面最高!!音楽練習行こう行こう!!私も早くカポエィラしたい~~!!
2008/10/07(火) 18:15 | URL | ai #-[ 編集]
早くおいでよ~
って、私はまだ初心者クラスですが。。。

あなたも追っかけメンバーですから!
2008/10/07(火) 23:39 | URL | meg #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド