「心躍ってます、オスキ゛です」10/6(月)新宿御苑前 ビジターオスギ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/07(火)
初めまして。ビジターの杉浦と申します。

いつも読んでる「みんカポ」、まさか自分が書くコトになるなんて!!
おかしなTシャツ着てみるモンですね。ありがとうございます。

私は火曜深夜練によく行くのですが、たまに他の曜日にも出没します。
ということで、今日は月曜日の東新宿支部の練習に参加しました。

支部が増えて先生が増えたので、ビジターの方はいろんな先生のレッスンをうけてみることができて楽しいですよね。

二人組み実戦系、
見せ技アクロバット系、
移動多めの動き回り系、
お手本見せまくり背中で語る系、
カポエィラ・ポル語・フィジカル知識系本場ブラジルの雰囲気伝え系

…などなど。いろんな先生、いろんなレッスン!
あぁ、目指したい人がいっぱいいますね。幸せです。

それでは今日の笹森先生のレッスンはというと、うーん。。。

フェイント&ギャップ系??

ストレッチと見せかけていきなりの

「はい、メイア ルーア ジ コンパッソ」

え?え??あわわ~えっと(数秒後)こっち回転!?

「右が正解でした~。はい、アキレス腱のばしまーす。笑」

とか。

「腹筋します。じゃ、一番きついヤツで。笑」

とか。

(ジョーゴ中)
「あと6人でたら終わります~。2人は出られないねぇ。笑」

とか。

このようなことを笑顔で言い放つ笹森先生。
でも最終的には優しい。そしてジャケットのえりがオシャレ。

うぅ、目指すところがいっぱいありますね。ステキです。

とりあえず、私は突然のことにあたふたしないで対応できるようになろうと思います。とりゃ~!

それでは最後になりますが、
ペットボトルのミネラルウォーター 120円

お気に入りのレッスンTシャツ 1300円

別注で作った苗字のハンコ ???円

みなさんとカポエィラが出来る喜び プライスレス!!!

プライスレス



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
おお おすぎー
背中の汗が実にセクシーですなー。
私も今度三国志のTシャツ着てカポエィラやってみるわ、強くなれるかな的な。
2008/10/07(火) 17:32 | URL | carmen #-[ 編集]
別注の笹森ハンコは2000円くらいらしいですよ。
高い~
2008/10/07(火) 21:30 | URL | 林 #-[ 編集]
いいとも出演バリに初日記おめでとう~v-25

また安田練しょぉーv-39
これからもカポエィラいっぱいできるといいねv-237

相方のらぶりんでしたー
2008/10/07(火) 23:41 | URL | らぶりん #-[ 編集]
昨日はお疲れさんでした!
ハンコは1995円。つまりカポエィラ本と同額…。
笹森練習は楽しい要素を忘れずに、基本重視でやってくよ~。
突然のふりにお気をつけて(笑)
2008/10/07(火) 23:55 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
>>carmen
ねー、カルメンと練習で一緒になったコトないデスよねー?
いつか遭遇したいっす。そのトキはぜひ三国志T見せて!


>>林先生
別注じゃなくても林先生のハンコも相~当~嬉しさプライスレスですよ!


>>らぶりん
ありがと~。初コメントおめでと!
久々に安田行きたいです。


>>笹森先生
ハンコ高ぁ笑
これからも笑顔でムチャぶり??ヨロシクお願いします。
次はもっとちゃんとついていくんだから!!(`・ω・´)
2008/10/08(水) 01:17 | URL | オスギ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド