「サタデー・カポエィラ・ナイト・フィーバー!」10/4(土)西新宿芸能花伝舎 青帯タリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/06(月)
いやぁ練習できるっていいですね~!!

怪我から復帰して本当にそう思いました。
練習できない間、何度枕を涙で濡らしたことでしょう・・・。
(ウソです。よだれで枕を濡らしたことはあるかもしれませんが。)


さて、今日はなかなかカポエィラなナイトでフィーバーでした。

まずフィーバーの序章は子供レッスンから。

9月から土曜日の子供クラスを担当させてもらうことになりました。
自分だから出来る授業って・・・?
と考えた結果、授業中に少しずつポルトガル語を混ぜながら、進めることにしました。

嬉しいことに、子供達はポルトガル語を話すことについて「恥ずかしい」というのが無いのにちょっと感動です。

大学生の時に、塾講のアルバイトで小学生の英語の授業も担当したことあったのですが、
みんな恥ずかしがって、単語をリピートさせるのもかーなーりー、大変だったのです!!

でも、今回の子供クラスではそんなToo シャイ・シャイな感じは見受けられず。
やっぱり凄いカポエィラを見せてくれる、ブラジルの先生達が話す言葉だと知っているから、
もう彼らの中には、ポルトガル語というものが世界に存在するんだというのが違和感無く、
インプットされているんでしょうかね・・・?

私も新米なんで、いい授業が出来る様にこれから色々と頑張りたいと思います!!


そして、その次はTV取材。
オンエアーは結構先らしいのでまだあまり多くは語れませんが、
番組で体験に来ていた人たち、最終的には蹴ってアウーで移動してたりして、
なんかこの先続ければすごい伸びそうな感じでした。
続けてくれるといいなぁ。


その後は普通にレッスン。いやぁ病み上がりはやっぱり体力落ちてて、
というかもともと怪我して数ヶ月練習してなかったので、
その分の体力がかなり落ちてて昨日は結構ぜーぜーしてました。
でも練習自体は楽しく、体力的にはアレで、色んな意味で私シビレマシタ。


そして、練習の後はもうすぐやってくる、10月31日のカポエィラ・テンポ障害者支援チャリティー公演のリハ!
練習の場所でもすでにチラシが配られていたり、
案内があったりしている、あの、ウ・ワ・サのイベントですよ!!チェキラー!!


カポエィラ・テンポ障害者支援チャリティー公演

カポエィラ障害者支援チャリティー公演

このイベントはカポエィラのあらゆる可能性にかけて、そこから
カポエィラをもっと深く知ってもらおう、そしてカポエィラが福祉活動として
どいういう形で障害者の人たちを支援できるかということへの試みであります。

これは本当に新しい挑戦です!!そしてみんな練習にもかなり力入れて取り組んるので、
是非是非、見にいらしてください!!!


そして私は公演では黄帯のカズさん、小6の南美とともに歌パートを担当することになりました。
楽器はうちのイケメンバーによる生演奏。

これはしくじれないということで、実はスタジオ借りてこっそりコソ練しています。
歌うのはカポエィラの歌じゃない、ブラジルの歌です。
今回は盛り上がる系をセレクトしました。
何を歌うかは聞いてのお楽しみ♪ふふふ。

そして色んな経緯があって、今回歌の衣装は腹出しとなりました。
腹出しの衣装でリアルに腹が出てたらシャレにならないので、急遽ダイエット開始しました。
ハイ、もうやるしかないです。
こうやって日記にも書いちゃったし・・・。


それではみなさん、10月31日に会場でお会いしましょう☆



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ(カポエラ・カポエイラ)・Capoeira総合情報」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
へそ出し、期待してます(はぁと
2008/10/06(月) 14:00 | URL | carmen #-[ 編集]
>carmen

美腹筋の師匠と呼ばせてもらっていいですか?
成功しないと結構やばい・・・泣

最終手段はcarmenの腹筋写真をおなかにぺたんとはりつけちゃおうかしら。

って他力本願じゃん!
うーん、なんとか頑張ります!!
2008/10/08(水) 01:01 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド