10/3(金)の日記「カポエィラの秋・ブラジルの秋」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/10/05(日)
みなさんごきげんよう。青帯のさやかです。
スポーツの秋ですね。みなさんカポエィラしてますか?
私はめいっぱい食欲の秋(ブラジル料理)を楽しんでいます。
ブログ「カポエィラ日誌 女子部」

芸術の秋では10/24(金)浅草アサヒ・アートスクエアで開催される
ブラジルイベント「アシェー・ブラジル!(写真は2007年開催の熱狂の様子!)」

去年の熱狂

(カポエィラ・テンポ&ブラジリアン・ヒップ・ホップ「TENSAIS MC'S」&
ブラジリアン・パーカッション「ブロコ・バハヴェント」のジョイントライブ)
そして10/31(金)のカポエィラ・テンポ主催「障害者支援チャリティーショー」
是非観にいらしてくださいね!

練習場所でセット券の販売が開始されました。5700円→4700円と大変お得です。
先着で100名の方にFRP製ハイパーうちわがプレゼントされますので、お早めに
ご予約・ご購入下さいね。


さて、毎週金曜日は18:30-19:00の子供初級、19:00-20:00の子供中上級の指導の後、
20:00-21:30にビジターの皆さんのレッスンを担当させて頂いています。
子供クラスは幼稚園から高学年までの10名以上の生徒たちと一緒に、めいっぱい元気に
取り組んでいます。なんと大きな声とエネルギーが必要なことでしょう!
子供たちのエネルギー・パワーは本当にすごいですね。

大人の練習は今日はメンバービジター合同でのレッスンとなり、私も林先生のクラスを
練習生として受講しました。
(通常カポエィラ・テンポの練習はビジターとメンバーは分かれて行います)

久しぶりに参加した林先生の授業は実にみっちり基本です。
椅子を前において、次々攻撃、移動のバリエーションを休みなく組み立てていきます。
基本をひとつひとつ丁寧に体に確認させ、発展させていく作業はとても充実しており、
その日自分が得たものがなんであったか、ちゃんと確認ができてとても良い練習でした。
今日はビジターの女性が二人いましたが、林先生は丁寧な指導で、ついていけないという
ことが絶対にないよう十分に配慮して、かつ決して休むような隙を与えることもなく程よい
ペースで練習を進行していきます。とてもためになった90分でした。

ビジターのみなさん、カポエイラ・テンポ東新宿支部の練習も体験してみてはいかがでしょう。
とても充実していますよ! 

Salve!! Gingue sempre!! Sayaca-Ligeirinha.



~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド