笹森(青帯)の日記-その弐-

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/31(水)
sasamorijuku.jpg

こんにちは。家が塾をやっている笹森です。
社会人になるまで6年ほど数学を小~高校生に教えてました。
数学でお困りの方の心の隙間お埋めします。

火曜の練習はちょっと狭めで天上低めな場所なんです。
古株にとっては、昔の練習場所を思い出させる場所ですねぇ。
さらにこの日のメンバーは古くからの同期さやかさんとおれだったので
こっそりと懐かしさに浸りながら練習してました。

ゆっくりとした動きを中心に床の動きが多めな練習でした。
相手の次の動きを察知してこちらの出方を変化させる、これが大切です。
知らず知らずのうちに、日常でも物事の先を読みながら行動するように
なっていきますよ。
よくブラジル本部の先生が言う「カポエィラは練習の場だけじゃなく、
日常生活でも続いている」ということの意味するひとつだと思います。

ビジターの人達も汗ですべったり、ぎゃーと声が出たりしながら楽しそうに
練習してましたね。ビジターのある素敵なおやじさんは体が締まって
きてました。これも日常に続くカポエィラ効果でしょう。
ビール飲み過ぎには気をつけてくださいね(笑)

練習後は、チーズうどんに大根おろしとワカメを入れて失敗しました。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
笹森さん担当で2回連続
匿名登場だーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
てか、もう人前で脱げません。
てかてか、カポエィラ始める前より確実に
締まったンですよ。
だから、練習で俺の着替えを見た時には
なまあたたかい目で見てやってください。
てかてかてか、チーズうどんに大根おろしとワカメは勇者の食べ物だと思います(笑)
2007/11/01(木) 00:55 | URL | 素敵なおやじ #-[ 編集]
連続登場おめでとうございます(笑)
それだけよく練習で遭遇してるってことですねぇ。
これからの着替えショーに期待が持てます。

うどんの上だけチーズで、下は普通につゆだと思ったんですよ~。
後半はおろしとワカメで食うぞとか思ったらつゆなんか存在しなかったのです・・・
2007/11/01(木) 01:15 | URL | 笹森ゲヘイロ #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド