ビジターのmmkこと堀部満美子と申します

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/30(火)
度々ましてこんにちは、こんばんは。
ビジターのmmkこと堀部満美子と申します。
既に3回目の登場でちょっと出すぎ感もありますが。。
引き続きどうぞヨロシクお願いいたします。

本日は新宿東支部の四谷地域センターの練習に参加させて
いただきました。雨だったせいか、経験者クラスの参加者は
いつもより少なめで、その分先生との距離感の近い充実した練習でした。

練習内容は盛りだくさんでしたが、その一つに一歩踏み出す
タイミングで跳んで蹴るをやりました。

メイア ルーア ジ プランド マルテーロゥ プランド
ベンサォン プランド(であってますでしょうか。。。?)

私、この「跳ぶ」が大変苦手で(得意なものは少ないですが。。)
跳んでいる姿を鏡でみると想像の何倍も低くてゲンナリを通り過ぎ、
笑ってしまいます。。。
私は身長が169センチで、女性としては背が高いのですが
跳ぶ蹴りだけに限らずカポエィラをしているときの自分はなんだか
あんまり大きく見えない気がします。これって動きがこじんまり
しているからでしょうねぇ、、、きっと。
せっかくノッポに育ったのだからノッポを生かせるような伸び伸びした
カポエィラを目指したいと思います!

しかし最近は我がシゴトの靴作りがつめつめで、なかなか練習に
参加できないのがちょっと寂しく、そしてたまに練習に来ると
すぐ息が上がってしまい自分で自分が残念な感じです。。。
ですが仕事が大変な時こそ、合間を縫って練習に参加すると色々
気持ちの中のものが取っ払えて仕事も頑張れています。
しばらくは練習の参加が不定期になり練習について行くのが
やっとな状態が続くと思いますが。。。どうぞヨロシクお願いします!

と、そんな私mmkが開催している「mmkの下駄箱展 vol.01」は
絶賛!?開催中です。メンバーの方々やビジターの方々、いらしてくださった
皆様、本当にありがとうございます。開催期間も10月4日までと
残りわずかとなりましたが、お近くにお越しの際はぜひとも足を
お運びいただけたら嬉しいです。。。
詳しくはmmk靴工房HP http://www.mmk23.comをご覧くださいませませ。
よろしくお願いします!(またまた最後が告知で恐縮デス。。。)

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
メイアルーア ジ フレンチ プランド○

個展開催おめでとうございます。
僕は先週お邪魔させてもらいましたが、
とっても楽しい個展でした。
皆さんも是非是非。
2008/09/30(火) 01:16 | URL | 林 #-[ 編集]
明日(2日)昼過ぎの新幹線で山形に行くのだけど、
その前にちょっと寄ろうかと思ってま~す。
少ししかいられないけど。

楽しみです~♪
2008/10/01(水) 08:06 | URL | あいり #-[ 編集]
>林さん

先日はお休みのところ、足をお運びいただき
ありがとうございました!
初個展で不慣れ感満載でしたが、楽しんで
いただけたようでとっても嬉しいです!!
今後ともmmkをよろしくおねがいしまーす。

>あいりちゃん

山形は旅行ですか~?
わざわざ寄って頂けるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
しかし残念ながら明日は昼過ぎまで予定が入っていて
ギャラリーにいけるのが14時位なのです。。。
会えないのが残念ですがわずかなお時間でも
mmkのシゴトを楽しんでいただけたら嬉しいです!
良かったら感想など感想ノートに書いていってくださーい。
ではまた練習で!
2008/10/01(水) 09:15 | URL | mmk #-[ 編集]
昨晩山形から帰って参りました。
その前にちょろっとだけ行きましたが、
いいもの見せてもらいました~。

いつかは買いたい靴たち!だったよ。
どうもありがとうー♪
2008/10/05(日) 07:45 | URL | あいり #-[ 編集]
先生と距離感近めな日は、「これを教えて!」と主張することをオススメしますよ。

この日やったプランド系は飛び上がるというよりは飛び込むものなので、
高さはそんなに気にしないでOKですよ~。
シュバッ!と遠距離から蹴っていきましょう!
2008/10/05(日) 23:48 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド