「はじめまして。せっせとスタンプを集めるビジターの佐藤です。」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/26(金)
Image0101.jpg
皆さんこんにちは。
比較的土曜にいることが多いビジターの佐藤です。
最近は東新宿支部にお世話になってます!


今日の練習は、なんと自分だけでした!
笹森さん、林さん独占です(笑)


イス2つを並べた練習では、アルマーダ、ケィシャーダなど
いつもより大きく長く弧を描いてイスの上を通すように練習しました。

蹴りでは、前足に体重が上手く乗ってなくバランスが崩れることが結構ありまし
た。(特にコンパッソ)
何度も言われてるので。。。ちゃんと直さないとダメですね。

柔軟系では自分が最も苦手とする?ポンチから体勢を戻してホレーという練習が
ありましたが、
ポンチで片手をはなすことができず、まったくできなかったです。
悔しいんで練習します(笑)


また、アウーの発展系もやりました。
頭をつけるアウーや、カベサーダなどの対策に使う脚をたたむアウーです。
こんな技もあるのかっ!と、毎回新しい発見があってホント、カポエィラは面白
いですね。


練習の最後にちょっとだけ音楽練習です。
今回はビリンバウを少し弾いてみました。
思ったよりも重いんですね。
持つことは上手く出来たようなのですが、
カバッサをお腹につけて、石をアラーミに少しつける?
この弾き方の感じがまだまだわからなかったです。

カポエィラするのも好きですが、音楽も好きなのでこっちも練習していきますよ~


でわ、皆さん
お会いしたときにはよろしくお願いします。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
木曜はお疲れ様でした~。
先生一人占めは今だけですからね!(笑)
東新宿支部は音楽を普段の練習にも織り込んでいきますよー。
佐藤さんはビリンバウの上達が早そうでしたね。またやりましょう!
2008/09/28(日) 01:32 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
こちらこそ、お疲れ様でしたー
音楽練習は、技の練習とは違ったおもしろさがありますよね
ビリンバウがんばります!

あと、練習場所近くのご飯屋もよさそうなとこ見つけておきますね(笑)
2008/09/28(日) 23:23 | URL | 佐藤 #-[ 編集]
音楽は歌も楽器もやればやるほど楽しくなってきます。
一緒にがんばりましょう。
この日用意したビリンバウはやや重めでした。
もっと軽いものもあれば重いものもあります。
それにしても、あれだけ安定して持てましたので、
きっとどんどん上達しますよ。
また奏でましょう。
2008/09/29(月) 15:53 | URL | 林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド