スタンプ全部たまったんでメンバーになった例 その1 土曜の酒井です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/15(月)
カポエリスタの皆様

おつかれさまです。土曜によくいます。酒井と申します。

今日は何で自分が日記をかいているかといいますと、

スタンプカードが始まって以来の初めてのメンバー希望者だったらしいんです!!


自分の他にも青森からハルバル来ているカミヤマ君、

まだ高校1年生というフレッシュなオギハラ君もなりましたよ!!

ええ、なんでも初物というのはいいものです。


それというのも先々週の正太郎さんのハンコラッシュ。かなりサービスしていただいた感も否めませんでしたが。。。(苦笑)

これでもか!というほどハンコをツキまくっていただいたあの辺りから自分の中で
あ~~なんだかんだで自分もこんな感じになってるのね。なるほどね。。
と、ちょっとした自信なんかも出てきたりして。。

もっと先を見たい気がしていたのは前々からあったんですが、ついに昨日、

「あの~~、、、メンバーになりたいです。。」

と、ついにあの喉元まで出ていて何度も飲み込んだあの一言を!!

さてそうなったら、話は早いとばかりに早速テスト!!(早!)


普段練習で一度見てから真似するのとは違い、
竜太先生の口から次から次へと指示が飛ぶ!!

「ハイ、〇〇〇。つぎは×××。」

えっ。。。ちょっと。。


「ハイ、〇〇〇から◎◎◎。」

わっ。ちょっ、それってなんだ。。。

「じゃあ、ケーダジヒン頭付けずに10秒。」(ここだけよく覚えている)

え・・・・ちょっと待っ、・・・・ちょまっ!!!!!!

とあれよあれよという間にボロ出て、
スタンプカードで得た自信はあっという間に崩壊。

ケーダジヒンをやっている時の顔はもう泣きそうになっていたと
後ほど満面の笑みの笹森先生から聞いたりして、

ええ、じっさいそうでしょうよ。。っていうか泣いてたし。。

で、結果は本当に微妙だったんですが、、、、



「まあ、いいでしょ。」

あっさり。



と、寛大な判定のおかげでいまはメンバーの酒井です。

いやあ、でも実際になれた後は本当にうれしかったですよ!


そのあとは皆さんと一緒に食事をとりながら、メンバーとしての心得を教えていただきました。

軽々しい気もちでもうカポエラをやっているとはもう言えないなと改めて、
認識しましたね。

でも逆に自分の中で、カポエラをもっと大事にしていきたいと改めて感じたのもジジツ。

自分のスタイルでカポエラをやるというのは、

やっぱりまずは自分自身が人間として成長しないと

望めないのだということもわかりました。


そんな感じで自分もこんな調子で先に進みました。

というわけで、皆さんにもお勧めします。

ためようぜ♪スタンプカード!(ド〇ゴンボール風に。)


ちなみに昨日は竜太先生の家におじゃまして、
早速テンポのカウサと、Tシャツをゲット。

ええ、家に帰ったらもちろん着替えるでしょ。

ああ、、、
精神的武装としての機能ばっちりですね。

うれしすぎて昨日はテンポのTシャツを着て寝てしまいました。

そんなわけでこれから一層頑張ります。

よろしくお願いします!!


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
さかいさん、メンバー入りおめでとうございます!
テスト受けてる様子、見てましたよ~。
三人とも言われた通りぱっぱできてて凄いなぁ~と思ってました。
ところでカミーザ着て寝たんですか。
腹筋してる夢見てうなされませんでしたか?(笑)

さかいさん、これからもよろしくお願いします(^-^)/
一緒に強くなりましょうね!!!
2008/09/15(月) 11:31 | URL | ナカニー #-[ 編集]
おめでとうございます!!
曜日の関係でなかなか会うことはできないかもしれませんが、一緒にがんばっていきましょう。
2008/09/15(月) 23:22 | URL | 下坂 #-[ 編集]
ナカニー
ありがとうございます!!

腹筋の夢(笑)見れるぐらいどんどん鍛えていかないとだね。

これからいろいろと教えてください!
2008/09/16(火) 19:40 | URL | 酒井 #-[ 編集]
下坂さん

ありがとうございます。

これからは土曜日以外にも、
どんどんイベントにも積極的に参加したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします!!


2008/09/16(火) 20:10 | URL | 酒井 #-[ 編集]
やぁーっとですね!お待ちしてましたよ~。
メンバーになる瞬間に立ち会えて良かったです。
泣きケーダジヒンという特技をこれからも生かしてくださいね(笑)
2008/09/17(水) 01:22 | URL | 赤帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
笹森先生
泣きバナネイラにも磨きをかけていきますので
これからも温かく見守ってやってください。(苦笑)
2008/09/17(水) 11:35 | URL | 酒井 #-[ 編集]
一緒にメンバーになれてよかったです(^O^)
休みが開けたらしばらく会えなくなるかもしれませんが、
これからも頑張って練習していきましょう!!
2008/09/17(水) 12:55 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
酒井くん、ようこそです!

いまちょっと膝痛めてるので、
動けないんですが、
僕も基本的に土曜メンバーだから。

よろしく!
2008/09/17(水) 13:04 | URL | Forte #-[ 編集]
カミヤマくん
本当にメンバーになれてよかった(^O^)
夏休みの間にたくさん練習に出れるといいね。
学生っていいなーーー!!
これからもよろしくです。

2008/09/17(水) 13:34 | URL | 酒井 #-[ 編集]
Forteさん
浜松町からおせわになってます(笑)
ついに来ちゃいました。

膝、完治させてひとつ稽古をつけてやってください!!

ビバ土曜!
よろしくおねがいします。
2008/09/17(水) 13:41 | URL | 酒井 #-[ 編集]
おめでとーございます。

最近練習に行けてないハタナカですー。
その様子見たかったなぁ…

最近死ぬほど忙しい日々で
練習に行けなくなってますが
また一緒に練習してくださぃ!!!
2008/09/17(水) 22:34 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
ハタナカさん

ありがとうございます。
あの泣き顔は見せられたものではありません(苦笑)

練習早く出てこれるといいですね。
これからもよろしくです。

2008/09/19(金) 13:34 | URL | 酒井 #-[ 編集]
酒井さん、メンバー入り、おめでとうございます!
なかなか練習にいけず、お会いできませんが、顔を合わせた時には宜しくお願いします!
2008/09/25(木) 00:33 | URL | 花村 #-[ 編集]
花村さん

ありがとうございます!!
自分も帯取れるように、練習がんばります。
千里の道も無帯から。。
よろしくお願いします!
2008/09/27(土) 23:31 | URL | 酒井 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド