ついに参加させて頂きます。ビジターのめぐみです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/13(土)
皆さま、お初にお目にかかります。
ビジターのめぐみと申します。
まだまだめっっっちゃミラクル超初心者です。

カポエィラデビューからはまだ日が浅く、記念すべき第一回目は7月28日の四ツ谷地域センターでした。

その日の帰りの時点で、地下鉄の階段の昇り降りすら拷問のような筋肉痛に襲われましたが。。。

なぜか今ではすっかりカポエィラの虜です!!!
下手っぴですが、めげずに練習してます。

今日は柏木地域センターにて、正太郎先生のレッスンでした。
基本動作のジンガに始まり、ステップやらなんやらしてからストレッチ。

蹴りはマルテーロゥとケィシャーダを練習。
エスキーヴァにホレー、アウー、バナネイラ。
(もちろん、全部の名前は覚えてないので、入門書片手に書いてます)
自分なりにできる限り頑張りました。

カポエィラは一つの動作を左右どちらもできなければならないので、
不器用な私には地道な努力が必要です。

そんな私の隣では、ちびっこ達が無邪気にアクロバティックな動きとか
しちゃって練習してるわけですよ。

オネーサン、負けてられません。
来週も頑張ります。

以上、ビジターめぐみの初カポエィラ日記でした。
またいつかお会いできる日まで~


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
めぐみさん、いつもイベントに駆けつけて下さってありがとうございます。
会場に知っている顔があると安心するもんですよ。
めぐみさんもそのうち見る側から出る側になることでしょう…ナカニーの予言でした(^_-)☆
2008/09/14(日) 01:02 | URL | ナカニー #-[ 編集]
めぐさん日記短くないですかー?ww
なんちて。

一緒に頑張ろうねー。
カポエィラの筋肉痛って快感だよね。
筋肉使いましたって証でしょうし。
2008/09/16(火) 15:01 | URL | carmen #-[ 編集]
色付きの文字
カポエィラ虜になるよねぇ!今は足痛いからしばらく練習参加できないけどまたみんなでイベント一緒に行こうね☆何か今月はイベント多いから楽しみ><
2008/09/16(火) 23:32 | URL | アイ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド