さちパンデイロをたたく@大倉山スタジオF2

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/12(金)
IMGP3744.jpg
駅前30秒!近くていいね。
初回無料体験しちゃった。
横の鏡で姿勢チェックが出来てグー。
音楽練習もあるよ。

どこかというと、正太郎先生のクラスのKY支部こと川崎・横浜支部
大倉山のスタジオF2です。

水曜練習行ってまいりましたビジターのさちです!

この日の練習はビジター3人。見学一人。
顔なじみのメンバーでした。


今日の練習のポイントはなんといっても・・・
音楽練習です!!
練習の最後に15分ほど練習をしました。


歌を歌いパンデイロをたたきました。
パンデイロ経験1回の私は
たたいている姿がすごく不自然で
「ドン カシャ ドドン パッ!」
というリズムで「カシャ」の部分が
体全体が痙攣して動いてしまってました。
あ~はずかしい。


しかも2つの事を同時に出来ない私は、
パンデイロウをたたくと歌が止まり
歌い始めると手が止まる。。。


うーーーーー
なんてもどかしいんだろう!!


でも
でもっ
でもっっ
楽しかったです!!


これからもっとカポエイラを楽しむには
「音楽」だなぁ~と実感した一日でした。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
どんどん音楽に挑戦してみて下さい!
自分の中の新しい扉が開くかも・・・
どんなことでも楽しむことが一番ですね♪
2008/09/12(金) 10:20 | URL | Dobrao #-[ 編集]
一部パンデイロになってました!
パンデイロウですね。
新しいこと始めるとさらに楽しさが増しますね!
2008/09/12(金) 12:15 | URL | さち #-[ 編集]
始めた頃、私なんか手拍子しながら歌えませんでしたよー。
尻手に行くことが多いので、さちさんも是非尻手に来てくださいね!
一緒に練習しましょーー。
2008/09/12(金) 13:10 | URL | ヒロ #-[ 編集]
川崎・横浜支部がパンデイロなら、こちら東新宿支部でも
昨日はビリンバウをビジターの方が練習しましたよ。
負けていられません!がんばります。
2008/09/12(金) 15:44 | URL | 林 #-[ 編集]
さっちゃん
わかるわかる!私もパンディロ叩きながら歌えなかったよ、ずっと何ヶ月も。
今でもちょっと難しい歌を歌うとすぐにリズムがずれちゃうけどね。
一時は「一生無理!」って思ったこともあるよ。
でも練習してたら不思議と「ドドン、パン、ドン」
と心の中で言わなくても勝手に手が動いてくれるようになるんだよね。
今はビリンバウ弾きながら歌えない病を克服しようと奮闘しています。
一緒にがんばりましょう!!
2008/09/12(金) 17:31 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>ヒロさん
やはり何に対しても努力して出来るようになるのですね!
そしてまた出来るようになるとさらに楽しくなりますね!
一歩先をめざして頑張ります。

>林さん
ビリンバウですか!
普段の練習中に音楽練習もあるっていいなぁと思いました。
そちらにも練習行ってみたいと思います!

>ナカニー
練習ボーダ等で歌を習って歌ってたけど、普段自分がいかになんとなーく流されて歌ってるなと実感したぁ。
きっとちゃんと覚えようとしてなかったんだよね、わたし。
2008/09/14(日) 11:34 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド