ブラジルフェスタ2008に出演しました@黄帯かず

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/09(火)
080907_1705~01
去年から楽しみにしていたブラジルフェスタ。昨日のオロドゥンも良かったけれど、今日はいよいよカポエィラテンポの出演です。ステージでは11:10~、出番は朝一番でした。
子どもも8人もいたし、竜太、正太郎、たかゆき、笹森とテンポの上帯が勢ぞろい!合計19人の大所帯で、テンポらしさ満載のパフォーマンスになりました。客席の皆さんもとても暖かい声援を送ってくださり、楽しんでいただけたのではないでしょうか?
その後はNHKポルトガル語ラジオ放送で竜太先生とタリが出演しました。
この放送は地球の裏側ブラジルにもオンエアーされるそうです。
すごいなあ、オンジーナ(テンポの本部のあるサウバドールの町)のみんなも聞くのかしら??ナビゲーターに
「バイーア(テンポの本部があるブラジルの州)料理では何が好き?カルルー?ヴァタパー?アカラジェ?」とインタビューされた竜太先生でしたが、好き嫌いの多い彼は何だか困った顔をしていました。そして妙に照れているようでした。タリも緊張していました。(当たり前か。)
結局NHKブースの前でパフォーマンス×3回し、FC東京ブースの横でも3回ホーダアベルタをしました。一日中、あっちでもカポエィラ、こっちでもカポエィラ(Olha pra um lado vejo capoeira,olha pra outro capoeira e)状態です。
様々なグループのカポエィリスタが参加してくださり(ありがとうございます!)、ケンカも大きな怪我もなく、暖かな雰囲気の良いホーダでした。
それから、会場のいたるところで、10月31日(金)に行う「障害者自立支援チャリティーコンサート」のフライヤーをお配りしました。こちらにも是非足をお運びください。
チラシを配っていたときに「私も5、6年前、テンポの練習に行ったことがあるよ!その時あなたもお子さんも初心者だったのに、今は堂々と舞台に出ていてすごいねー。私も続けていればよかった。またカポエィラはじめようかな?」と言ってくださった方がいました。途中で練習を止めても、また初めてでも、カポエィラはいつでも練習できますよ。今日「面白そう…。」と思った方是非チャレンジしてみてください。お待ちしていますー!
さて、パフォーマンスが終わり、「さあ、ジョルジベンジョールとビールとキボンのフェイジョアーダだ!!!」と思った矢先に超超大雨!
ゴミ袋を着て帰ったナカニーと林でした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
ほんとに凄い雨でしたね。
お陰でお肉をくいっぱぐれて無念でした。
ゴミ袋は目の辺りに穴を空けてかぶると快適で、
雨合羽となんら変わりませんでした。
林さんはなぜかゴミ袋だと気づかず、
「これは特別な袋でしょ?俺は家にもって帰って保管する。」
とのコメント。不思議な方です。

5,6年前に習っていた方との再会は感動ですね。
是非その方にまたカポエィラを始めて頂いて、
来年のフェスティバルに一緒に出たいですね!!
2008/09/09(火) 09:53 | URL | ナカニー #-[ 編集]
大雨で美味しいブラジル料理が食べられなかったようで、残念でしたね(>_<)
この日記で、ゴミ袋の使用方法が一つ増えました(笑)
2008/09/09(火) 13:25 | URL | Dobrao #-[ 編集]
肉を食べないで帰って却って良かったかもしれませんね、お互いに…。
ごみはゴミ箱に、雨の日はやっぱり傘が必要です
2008/09/10(水) 00:21 | URL | かず #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド