みなさんごきげんよう。青帯(4段階目)のさやかです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/07(日)
_sayaka_nike.jpg
カポエィラでの名前はLigeirinhaリジェイリーニャといいます。
カプージャポン大阪の越後先生に頂いた名前です。

3月の左足靱帯損傷から早くも半年が過ぎ、先週の木曜日から練習に復帰しました。
カポエィラ・テンポの新体制への移行に伴い、金曜日のレギュラー指導を担当させて頂くことになりました。
基本を大切に、きれいで伸びやかなカポエィラを目指して、丁寧な指導を心がけていきたいと思います。
唯一の女性指導員となりますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

カポエィラは10年取り組んでいます。
基本的なカポエィラに関する質問にはお答えできると思いますので、
どうぞわからないことや知りたいことは、お気軽にお尋ね下さい。

きれいなアウーと練習中の腹筋をさぼらずがんばれば、腹筋は割れます。
女性に限らず、おなかが気になるみなさんがんばりましょう!

Gingue sempre !!!  Sayaca-Ligeirinha do Grupo Tempo

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
という「美しき腹筋」ですね!
なにより復帰おめでとうございます。

といってるそばから私がまた膝を痛めました。
妻によれば私の脚はアラインメントが崩れていて、
つま先も向きに対して膝が内側を向いている、とのこと。
そこから直さないと、と言われてますが、けっこう大変です。
2008/09/07(日) 20:55 | URL | Forte #-[ 編集]
腹筋割りたいです!最近家でも腹筋するように心がけてます。

しばらく練習をお休みされていたとは思えない位のびやかにカポエィラをされていて、やっぱり凄いなーと思いました。
練習で一緒になった時は宜しくお願いしますね!
2008/09/08(月) 10:50 | URL | ヒロ #-[ 編集]
復帰おめでとうございます!!

ジンガを一緒に踏めることをただただ嬉しく思います!


アペリードの名付け親が判明してビックリ!
さやかさんのスタイルにぴったりですね!
2008/09/08(月) 12:23 | URL | ながお #-[ 編集]
復活おめでとうございます!!腹筋すごいですね……
アペリードの名付け親はフラカォンなんだと思っていました
2008/09/08(月) 23:25 | URL | 松尾 #-[ 編集]
くがさん>
イシンバエワなんてとんでもないです!
あの人の上部の腹筋すごいです!そして笑顔が素敵。
つま先の方向と膝の方向って大切なんですよね。
そこでねじれると膝にいろんな影響を及ぼしてしまう・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
練習に参加できない間はまた音楽などお役に立てることが
あったらどうぞご遠慮なく!

ヒロさん>
最近ずいぶんがんばっていると耳にしますよ!
その成果か少しやせたんじゃないですか?
ブラジルフェスティバルは衝撃でしたが、みんなで励ましあって
絞っていきましょう!
2008/09/09(火) 03:17 | URL | さやか #-[ 編集]
ながおさん>
昨日は奥様にお目にかかれてよかったです。
優しくてかわいらしいお嫁さんですね!
ジンガが踏めること私もとても嬉しく思います。
私は決して動きは速くないので、せっかちなところが
転じてこの名前になったんではないかと(笑)
さすが越後先生見るとこみてるなあ。

松尾>
これでももう相当前の写真だから…
フラカォンがもし名前をつけていたらたぶん、
ぜんぜん違う名前になっていると思うな。
松尾もいい名前でよかったね!
2008/09/09(火) 03:22 | URL | さやか #-[ 編集]
さやかさん、ほんと凄い腹筋ですね。
デッサンしたいくらいキレイです。
近くて遠い私の腹筋・・・一番会いたい存在です。
頑張ります!!
2008/09/09(火) 10:01 | URL | ナカニー #-[ 編集]
ナカニー>
ナカニーがデッサンしてくれるなら喜んで出します!といいたいところですが
今はここまでラインが出てないんですねー…

秋ですからね、女子みんなでがんばりましょう!
2008/09/10(水) 01:45 | URL | さやか #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド