NHKの取材がありました/パンポの土曜練習

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/09/01(月)
IMGP3733.jpg
こんにちは!基本土曜練習参加の緑帯パンポです。今日の練習は、なんと!NHKの取材が来てました!すごいですね~。先生方及びグループみんなの日々の活動が反映されている結果だと思うと、嬉しい事ですね。

9/3(水)の18:30頃放送予定との事なので、オンエアチェックしてみてはいかがでしょうか。

参加人数は、メンバー約10人、ビジターさんは20人程度でしょうか。ビジターさんの方が多かったのが印象的です。9月からメンバー制度も変わり、メンバーになられる方も増えるのではないでしょうか。これから非常に楽しみです。

メンバー練習は正太郎先生に教えて頂きました。内容は、制限のあるジョーゴが中心で、基礎力が試される練習だと思いました。特にジョーゴジ セクエンシア(セクエンシアは型の事を言います)、手の攻撃のみという制限は、体に染み付いているはずなのですが、セクエンシアにない防御をしたり、手の攻撃時顔がノーガードになったりと中途半端てんこ盛り状態でした。上帯の人は制限の中でしっかりと綺麗なジョーゴをしてました。美しかったです。



あとは、アウーセンマォン(側中)の練習。段階を踏んでの練習は、非常に分かりやすく楽しかったです。通常練習時より体の感覚が軽くなった気がしました(全然出来ないんですけどね)精進します。



最後はホーダで締め!

9月より川崎・横浜支部指導の為、土曜日新宿練習は最後となる正太郎先生がビジターの皆さんほぼ全員とジョーゴ!!ビジターさんの方々が自ら先生とジョーゴをしたい気持ちが溢れた、素敵な気持ちの良いホーダでした。


関連記事
この記事へのコメント
インストラクターが竜夫になっていたような
2008/09/03(水) 21:48 | URL | まるぼろまん #-[ 編集]
土曜はKY支部での練習にでる為、パンポさんと練習でお会いする機会が少なくなってしまいますね。
練習でお会いした時は仲良くしてくださいね!
2008/09/04(木) 13:25 | URL | ヒロ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド