コロガリスタ・ナカニーと幸明君のお誕生日ホーダ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/08/24(日)
IMGP3715.jpg


こんにちは。
お久しぶりです、ナカニーです。

残暑お見舞い申し上げます!と言いたいところですが、
ここ数日ですっかり秋めいてきましたよね。
夜なんて肌寒いくらい。
もうこのまま夏は終わりなんでしょうか?
多摩川のBBQが今年の夏のピークでした・・・あぁ愛しのお肉たち。
Ate ano que vem!!(=また来年まで!!)
あ、そうだ。あとで焼肉屋いこっ。


さて。
昨日の土曜日は月1回のホーダの日でした。
毎月楽しみに見に来て下さる方も多いですね。
雨の中見学に来て下さった皆様、ありがとうございました。

私は今年の2月にホーダデビューしてから今回で早7回目の参加です。
最初は緊張で吐き気がし、口の中がすっぱくなってました。
今ももちろん緊張しますが、パンデイロや歌も少しだけできるようになり、
”参加できてるぅ感” を味わえ、楽しいなぁと思えるようになってきました。
もっともっと上手になったらもっともっと楽しいのでしょうね。
カポエィラのJOYはエンドレスですね。ヨッシャーー!がんばるぞー!
見学者の皆さんも来月は参加してみては??

昨日のホーダはメンバーの参加者が少なく、
他団体のゲストもいらっしゃらず、こじんまり&まったりしたホーダでした。
アットホームでこんなのもいいなーと思いました。
唯一進歩した点といえば、生まれて初めてホーダで歌いました!!
きゃーーっ!!今日だけは自分に金メダルです。
「チョーキモチイーーー!」です。

それからいつもと違った点。
男性陣、女性陣に分かれてジョーゴをしました。
これは新鮮で面白かったのですが・・・。
体格も体力も経験も上回る男性陣に向かっていくのは勇気がいりました。
女子の皆さん、果敢に立ち向かっていって凄かったです。私以外は・・・。
皆さん、ナカニーが女子代表としてホーダの中で男性陣と必死にジョーゴ
しw)
関連記事
この記事へのコメント
ホーダお疲れ様でした!
来月くらいにはホーダに参加したいです。
その前に練習しないと・・・
2008/08/24(日) 19:12 | URL | Dobrao #-[ 編集]
なかにー昨日はお疲れ様でした!
いやーかなり転がってましたね・・・。
でもなかにーなら大丈夫です!
いつか正太郎先生を倒せるぐらい、
強くなれるはずです!!
だから2人で頑張りましょうね!!
2008/08/24(日) 23:54 | URL | 南美 #-[ 編集]
ナカニーが歌った時、何か見慣れない光景だなぁ、
と不思議に思ったんですが、やっぱり初めてでしたか!!
歌デビューおめでとう!!!!!
2回目からは全然怖くないですよ、きっと。

転がった数だけ強くなれ。
2008/08/25(月) 01:39 | URL | 林 #-[ 編集]
たぶん腰を折ってお腹押さえて笑ってる気がする、私。。。
幸明くんが一番笑ってたって所がツボでしたYO

それから歌デビューおめでとう~♪
2008/08/25(月) 13:23 | URL | ヒロ #-[ 編集]
>静岡っ子Dobraoさん
お久しぶりです。来月のホーダは9月27日ですヨ。
絶対来て下さいね!寂しくしてないですか?
寂しかったらナカニーに電話でもメールでもして下さいね。
放置プレイして遊んで差し上げますわヨ、オホホホー。

>南美
書き込み&励ましありがとう!
正太郎先生よりも強くなるのは・・・宇宙人にチップでも埋め込まれない限り無理ですが、
転がされる回数は減らしたいなぁ☆転がるナカニーを見られるのも今のうちだよ(^ ^)
っと大きく出てみましたーー。一緒に頑張りましょう、南美先輩!

>林兄貴
2008年歌謡新人賞を受賞したナカニーです。
大御所の方と同じステージで歌うの緊張しますが、
これからも持ち歌を増やしてもっと頑張って行きたいです。
七転び八起きで頑張ります!これからもどうぞご指導下さいませ。

>ヒロさん
ヒロさんも結構笑ってたのは見逃しませんでしたYO!
いいけどYO!でもそれももうすぐ見納めのハズYO!
続々と後輩が入ってくるはずYO!コロガリスタ後任募集中YO!
チェケラ☆
2008/08/25(月) 14:37 | URL | ナカニー #-[ 編集]
○○ネタトークで盛り上がるYO!
打ち上げ会場通りすぎるYO!

19歳の体力には驚きですね~
そんなサイボーグには老獪さで対抗!!

ってなふうにやれるほど経験値積んでないけどね~~~
俺もがんばろっと
2008/08/25(月) 23:07 | URL | ながお #-[ 編集]
ナカニー、すげぇ!
ホーダで歌ったんだー。
すごいー。

同期が歌ったってなんだか嬉しいね。
おれもがんばらないとー。
(歌の練習がぜんぜんできてないけど・・・(TT)
2008/08/27(水) 01:24 | URL | 花村 #-[ 編集]
>ながおさん
PUREなながおさんに老獪さはないと思います(笑)
だって一緒に打ち上げ会場通りすぎたくらいですもん。
私達はどこに向っていたんでしょうか。
これからも末永く関東に滞在して頂き、
一緒にカポエィラしたいです。よろしくです!

>花村さん
最近練習で見ないですね。
花村さんのことだからお仕事も楽しいのでしょうね。
練習に行って2008年組がいると凄いウレシいもんです。
近々一緒に練習出来たらいいなぁ~花村さん。待ってますね!
2008/08/31(日) 16:47 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド