青帯タリ「小人の誘惑とネコの夏休み。でもカポエィラ楽しいな日記」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/08/15(金)
最近、ムシムシするなー、ミンミン木の上で鳴いてるなー、
私なんか黒いなーと思っていたら、もう8月なんですね。

早い!やばい!夏が終わってしまう!!

と、焦る事も無くなってしまった自分が、むなしいのか
それとも忙しいだけなのかはまぁ置いといて・・・。
そう、もう8月なんですよね。

6月に足の甲の骨折と捻挫をしてからもうすぐ2ヶ月が経ちます。
調子はと言うと、骨折の部分はもう大丈夫です。多分。
そしてまだてこずっているのが捻挫なんですが、それでも
ここ1~2週間の回復力がとても頼もしくて、一人でこっそり浮かれてました。

で最近になって、「もうそろそろいいじゃない?いいよいいよー。
やっちまいなよー。」と私をたぶらかす小人が耳打ちをしてきたのです。
「え、そう?そう思う?イヤ、でもあんたは人の事たぶらかして悪い奴なんでしょ」
と、そんなやり取りを小人としてたんですけど・・・。

ってまぁ、そんな小さいおっちゃんとの妄想を繰り返してても
どうしようもないんで、実は今日の午後に半休を取って、
病院に行くつもりだったのです。

そして半休を取るために2日前から仕事をなんとかやりくりして、
昨日も、周りの人たちに半休取る宣言をして、
お医者さんに診てもらって、「カポエィラしてもいいよ」と
太鼓判押してもらえたら、超ラッキーと思ってたんです。
しかもついでに仕事休めるしと。

なんですけど、世の中ってそんな甘いもんじゃないですね。
今日はそういえば電車の中にスーツ姿のサラリーマンが少ないなぁと
思ったら、そう、今日はお盆休みの真っ只中!!

慌てて財布の中に入れていた病院の夏季休診のお知らせの紙を
電車の中で引っ張り出してみたら、きっといつも受け付けにいる
かわいい看護士さんが書いたであろう、かわいい字で、

「8/12~8/17までお休みさせて頂きます。」

の文字が・・・。しかもその文字の隣にはかわいい無邪気なネコが
嬉しそうに浮き輪持って海に行く手書きの絵が・・・。

ネコはお休みで浮き輪持って海行って、バカンス♪
私は診察お預けで、おまけに半休取る理由が無くなって、
打ち合わせ入ってブーたれ。

あぁ無常・・・。

と言うわけで、テンションが朝から下がってしまっていたのですが、
練習には行くつもりでいたので、柏木地域センターに向かいました。

しょうがないので、今日は練習に無理に参加はしないで、
あまり影響の無い、腹筋と逆立ちとをかやったりしてました。
そしてちょっと様子見で出来そうな蹴りを隅で幾つかしてみたら、
やっぱり動きが制御されて思うようにできませんでした。
うーん、しょうがない。

まぁ動きが制御されるのは予想できたんですけど、
お医者さんに、「痛くても、別に問題は無いからやっていいよ」と
言ってもらいたかったんですよね。
じゃぁ別に痛くても動きが抑えられてても気にせず練習できるでしょうし。

でも今日の朝は、ユニフォームをカバンに入れる動作だけでも嬉しかったです。
そして久しぶりにユニフォーム着て、帯を締めるとそれだけですごくワクワクしました。
やっぱりいいですねー、カポエィラ!

普通に練習に戻れる日は近いので、それまでもう少しの辛抱だと
言い聞かせて出来ることをやっていきたいと思います。

ただ、あれですね、2ヶ月も運動しないと、体力が落ちていてこれヤバイです。
しばらくは、息がすぐ上がって、ヒーヒーくたばっているかもしれませんが、
そっと見守っていてください・・・。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
でもあんたは人の事たぶらかして悪い奴なんでしょ

>タリさん・・・気をたしかに!うける!

昔、たぶん6年前くらいに左足首を激しく捻挫してから左足のぞうさんのような太さが戻らず、未だに寒い日雨の日や無理すると痛みます。捻挫でも無理しないように!

私腹筋大好きなので一緒にやりましょう。
2008/08/15(金) 11:30 | URL | carmen #-[ 編集]
タリちゃん

お帰りなさい!待ってました!

私は腹筋には付き合えませんが、
練習中のヒーヒーにはいつでもお付き合いします。
2008/08/15(金) 14:38 | URL | ナカニー #-[ 編集]
私もなんか黒いなーと思ってました。
そうか!8月だからか!!

超忙で全然行けないですが、次に練習に参加する時には、タリちゃん復帰してるかもなのね。
楽しみです!
2008/08/16(土) 10:45 | URL | なお #-[ 編集]
>carmen

どうも暑さでちょっとおかしくなっちゃったみたい(笑)
carmenも激しく捻挫したことがあるんだね。
やっぱり、6年経っても今でも痛むのか。carmenもお大事に!!
上手く付き合っていかないといけないね。

腹筋好きなcarmen、こちらこそよろしく!!


>ナカニー

お陰様でようやく復帰間近です!!ありがとうございます!!
バチザード辺りは、「怪我した人だけの特典」で
盛り上がりましたね(笑)もうそれが無いかと思うと残念・・・。
ナカニーも肉離れにまたならない様に労ってあげて下さい!!
ヒーヒー付き合ってくれるのはすごい心強いです。どうぞよろしくお願いします!!


>なおさん

あははは!そうです、8月だからです!!
私達は太陽の子ですから!!
テンポのブラック・ビューティ目指していきましょう(笑)

次なおさんと練習できる時までには、大分回復しているように
リハビリ頑張っておきます!
2008/08/17(日) 13:00 | URL | タリ #-[ 編集]
うぉ!
この日記は俺が
「タリさん 見るからに動きたくてウズウズしてますね~」
って茶化した日では!

小人以外にもこんなトコに
”いらんこといい”がいましたね~


”いらんこといい”←通じますかね~?
多分関西圏の言葉だったかと
2008/08/19(火) 01:54 | URL | ながお #-[ 編集]
>「いらんこといい」のながおさん(笑)

「いらんこといい」「いらんことしい」とかめっちゃ使います!!懐かしいです~。

っていうか、ながおさんは全然「いらんこといい」じゃないですよ~。私は「いらんことしい」ですけど・・・。

そう、この日記は丁度、ながおさんにウズウズしていると言われた前日の日記だったのですー。

やっぱりばれてましたか(^^;
2008/08/19(火) 13:25 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド