「緑帯の杉田(イウナ マーショ)です」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/08/14(木)
IMGP3712.jpg

今日は練習ホーダだった。電車に乗っている時に色々イメージトレーニングをしてみる。

あの歌を歌ってみよう、ビリンバウを積極的にやろう、ジョーゴでいつも右足で蹴ったり、

技が片寄ったりということが多いから気を付けよう等々。

しかし、歌は歌えない、ビリンバウも満足にできない、ジョーゴは何回かやったらももが

踏ん張り効かずガクガクするしまつ。いや~自分でもビックリ。

ながおさんとの初めてのジョーゴもマルテーロゥがよけられなく食くらってしまった。

(あれ?確かマルテーロゥだったよなぁ)←こんなふうに朦朧としてた。

あ~初ジョーゴが~申し訳ない…

なんだかんだで無事?に練習ホーダも終わりその後天狗へ。

ビールを飲むかどうか迷ったが、結局飲む。

その時話題に出た、太極拳のなんとか拳という話しがでた。やばい!

軽く酔ってて忘れてしまった。まぁ普段から忘れやすいんですけど。

せっかく教えてもらったのに…ごめんなさい。

まぁその話の時に何をモチーフにしたのかという話しになった。そういえば中国には蛇拳

とか蟷螂拳(カマキリ)のように元になってるものがある。それをながおさんは気になって

気になってしょうがないらしく夜寝られないとまで言ってた。ググりましょう。

僕は名前忘れちゃったのでググれません。

今日は色々話ができてよかった。青森から2週間に一度東京に来てカポエィラするって

いう方もいて。凄くないですか?2週間に一度って。やっぱり「はやて」で来るんですかね?

電車代高そう…

最後に、ながおさんの奥様が懐妊されたそうで、おめでとうございます。

うちはいつになるんでしょう。もし子供ができて一人だけカポエィラやっていたらやっぱり

怒られるのかなぁ。まぁそれでもカポエィラやりますけど。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
ヒドイ!
わたしとのあの熱いJOGOを朦朧として忘れてしまうなんて!

形意拳ですね~
ググりましたよ♪
wikiだと「五行拳をベースに十二種の動物の形態と意を表した象形拳」。
読んでいく途中で漢字が多すぎて疲れました。

ほんでは、一足お先に親子カポエィリスタの仲間入りをしちゃいます~!!
2008/08/14(木) 14:15 | URL | ながお #-[ 編集]
練習ホーダお疲れ様でした!その後の飲み会でもお話ができてよかったです。

あとこっちに帰ってくるときは電車よりはかなり安い夜行バスにしてます。
2008/08/14(木) 14:25 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
>ながおさん
形意拳、象形拳・・・マニアックすぎてよくわかりません。
ながおさんの18番は・・・野球拳では?(笑)

>カミヤマさん
月末に青森に旅行に行きますよ!
白神山地と青池。不老不死温泉など。
去年も恐山、奥入瀬、十和田湖あたりに行きました。
観光バスに乗ると、松平健の別荘近くに連れていかれました。
全く興味ありません。
青森って素敵なとことですよね。大好きです。
2008/08/14(木) 15:18 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>ながおさん
あ~そうでした形意拳でした。
ありがとうございます。
朦朧としててすみません。今度は覚醒してるときにやりましょう。

>カミヤマさん
なるほど、夜行バスならかなり安いですね。
いつだったか京都へ夜行バスで行ったら
すごくきつかったのを覚えてます。青森からだともっときつそうですね…

>ナカニーさん
ジャンケンなら負けませんよ。
2008/08/14(木) 23:02 | URL | すぎ #-[ 編集]
>ナカニーさん
観光地もありますけど食べ物もおいしいですよね。
もう少し後でしたらリンゴの収穫時期なので獲れたてを食べれたかもしれないですね。
ぜひ不老不死になってきて下さい(笑)

>すぎさん
とにかく足がむくみます。でも段々と慣れてきました。

>ながおさん
僕も調べましたが見ただけで読むのやめました。漢字多いので…。国語苦手なんです。
2008/08/15(金) 11:54 | URL | カミヤマ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド