黄帯のトモです。日曜日の日記です  

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/30(水)
img20080729161855.jpg
今日はみゆみゆこと、黄帯のみゆきちゃんの結婚披露宴がありました。テンポからもお祝いしたいっ!という人達があれよあれよと集まって来日中の先生達も含め駆け付けたのは総勢25人。もちろん、カポエィラでお祝いしようと!みゆみゆは当然ドレスを着ているのでジョーゴすることは出来ないなぁ…ちょっと残念!と思っていた
のですが…がっ!?みゆみゆはウエディングドレスのままバテリーアとして歌や楽器で参加してました!やっぱカポエィリスタですね、みゆみゆは。きっとうずうずしちゃったんですね。ホーダの始めに歌うクアドラをみゆみゆが歌い始めた時、ちょっとジ~ンときちゃいました。そうそう!カポエィラは動きだけじゃないんですよね
ー。たとえ怪我してる時だって歌やコーラス、楽器、手拍子だけでも参加出来るんですもん。カポエィラのそういう間口の広さみたいな、そういうところはすごくいいなぁと思うし魅了される理由の一つだなとあらためて実感です。最後は旦那様も巻き込んでサンバ。照れながらも幸せそうに踊る花嫁さん!それはもうモーレツに美し
い笑顔でした。キラッキラに輝いてました。そしてみんなが笑顔になってて、あーこういう空気ってホントいいなぁとまたまたジ~ン。あっという間だったけれど、なんとも素晴らしい、幸せ密度の高いひとときでした。


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
私もみゆきちゃんがクアドラ歌った時ジーンってした!!
幸せな時を一緒にお祝いできて、本当に嬉しかったよねー
2008/07/30(水) 13:15 | URL | ヒロ #-[ 編集]
みゆみゆの歌ったクアドラを作ったのは誰?
実はフラカォンです。
フラカォンが「アカニャーダ(みゆみゆのこと)が
俺の作ったクアドラを歌ってくれたぜ!」
って喜んでました。
こんなところにも幸せ発見!
旦那さんのサンバもよかったですね!
末長くお幸せにみゆみゆ。Salve!!!!
2008/07/30(水) 14:07 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
ともさん、素敵な日記ありがとう。
私はテンポのみんなに囲まれて、本当に幸せいっぱいでした!そして人生の節目にカポエィラを取り入れることができたのも嬉しかったです。
2008/07/30(水) 19:34 | URL | みゆみゆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド