日記初登場。帯無しメンバーの小川です

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/19(土)
IMGP3513.jpg
日記初登場。帯無しメンバーの小川です。こんにちは。
普段は大体土曜に練習に参加しています。
スタローン似のメンバーがいたら小川ですので、
見かけたら声をかけていただけるとウレシイです。

さて、いよいよバチザード(昇段式)の日が迫ってきました。
木曜にコントラ・メストレであるトニーが来日し、
今日が彼の指導の下の初練習でした。
写真や動画でトニーの姿は観たことはあるのですが、本人にお会いしたことはないため、今日練習場に入った時、
本人が指導している姿をみて、思わず心の中で「おおっ!ついに登場だ!」とタレントに会った時の様に言ってしまいました。

練習は途中から緑帯以上と黄緑以下のメンバーで分かれて、
黄緑以下5名はトニーの指導の下での練習でした。
ラッキーなことに5人だと二人組みで1名余るので、余った私はトニーと組んでほぼマンツーマンで指導受けることができました。攻撃に対して、エスキーヴァで避け、ホレー、アウーで移動といった練習をしたのですが、ほとんどの動きを読まれてるのか、圧倒されてしまいました。焦ってホレーやアウーをして相手の目を見ていないので、ちゃんと見るようにとのありがたいアドバイスもいただきました。
IMGP3535.jpg

ここ最近はブラジルから先生方が来日されて、バチザードに向けて、外の暑さに負けないほどアツい練習が繰り広げられています。
思えば、小川がカポエィラを初めたのが去年の7月22日の「アシェー・ブラジル・バイーア!」のワークショップからで、
今回のバチザードが21日ですから、ちょうどいい1年の締めくくりになりそうです。もちろんそれまで全力疾走です!

みなさまも7/21(海の日)にはバチザード&トロッカ ジ コルダスにぜひお友達をお誘いの上ご来場ください!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
いよいよ直前ですよね。
当日は初バチザードお互いがんばりましょう。

2008/07/19(土) 23:40 | URL | 下坂 #-[ 編集]
スタローン!似てます!!
下の写真のトニー、すごい筋肉ですね・・・。
2008/07/19(土) 23:58 | URL | なお #-[ 編集]
女にうつつを抜かしているセガール井上との対決を見たいものです。
2008/07/20(日) 12:23 | URL | Forte #-[ 編集]
>下坂さん
メンバー入りしてから、バチザードまでホントあっという間でしたね。
明日はお互い思いっきりがんばりましょう!また明日。

>なおさん
やっぱり似てますか(笑)。
トニーはあの年齢であの筋肉ですから、
ホントに超人ですね。

>Forteさん
実は結構な範囲で「ロッキー」ってあだ名で言われてたりします。
本名より知れ渡ってる感じです。
アペリードも「ロッキー」だったらちょっと複雑です。。











2008/07/20(日) 15:57 | URL | 小川 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド