先生到着! 黄帯の淳です

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/18(金)
IMGP3503.jpg
またもや久々の練習参加となった黄帯の淳です。
身体は悲鳴をあげていますが、それでも今日は練習に
行かなければいけない理由がありました。


そう、テンポのコントラ・メストレである我らがトニーが
本日ブラジルより到着したのです。
爽やかに定時退社して向かった練習場所には
子供達のレッスンを見守るトニーの姿がありました。




が、さすがに到着当日で疲れてるので大人の練習開始と同時に帰ってしまいました。
明日以降の練習に期待、だそうです。これで明日も行かないわけにはいかなくなりました。





ブラジルから先生達が来日する度に見習いたいといつも思わされるのは、彼らの持つエネルギーと存在感です。
派手な動きや技と言う意味ではなく、相手と息の合ったジョーゴであったり場の雰囲気に即した
歌を選ぶことであったり、カポエイラを盛り上げる方法は無数にあります。その中で最適な選択を
時には論理的に、時には感覚的に判断して実行している先生達は本当に頼もしいです。


勿論一気に出来るようにはなりませんし、じっくり焦らず、でも着実に取り組んでいく必要があります。
僕も自分が出来ることを少しずつ増やしてテンポのカポエイラに貢献できるようにしていきたいものです。


そんな先生達指導のもと僕達テンポのカポエイラが見られる機会が直近で2回もあります。
19日(土)のホーダ、そして21日(月・祝)の昇段式です。カポエイラのことを知っている人も
知らない人も、是非そのエネルギーを肌で感じてみてください。
IMGP3508.jpg


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
爽やかに定時退社、がとてもあなたらしいですねぇ(笑)

彼らのエネルギーと存在感ってほんとに凄くて、空気が変わるよね。
細かい所に注意を払いつつダイナミックに盛り上げていく。
あんなふうにありたいもんです。
2008/07/20(日) 00:03 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド