カポエィラ9年目の青帯、笹森です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/29(月)
2007_1027_222129.jpg

みなさま、こんにちは。
林より長く青帯を巻いているのに全然帯が臭くない笹森と申します。
普段は終電まで働くゲームデザイナー(ビデオゲームの企画)です。
鉄○、塊○、太鼓の達○、テイルズオブ○、などがキーワード。

本日は朝早くから中学校の文化祭で中学生約30人にカポエィラを
教えるとこから始まりました。
生意気盛りかと思いきや良い子達だったので良かったです。

そして夜はカポエィラの本番、ホーダがありました。
他の団体からの訪問もあったりしながら1時間半続けます。
円を囲み歌、楽器などで盛り上げる中でかわるがわる2人が
カポエィラでやりあうのです。
際どい攻防やおふざけにアクロバットもあります。
円の外では観客も酒を飲んだりしながら観てたり。
以前日記を書いたビジターのヒ○さんがよく酒を飲む!

是非皆さんも気軽に観に来てください。基本的にホーダは第四土曜に
やってます。カポエィラを練習しているとこーなるんだぁ、ってのがわかります。
歌や楽器も含め、カポエイラの動き以外の活躍も見れますよ~。


あ、ちなみに朝の中学校のそれは、起きたら集合時間で行ってません。
前夜疲れてぶっ倒れているおれに、優しい優しいおかんが目覚ましをセットしてやると言ってくれたんですが・・・

スイッチが入ってなかった!!

以上、駄目な社会人でした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
また、カバッサトランスポーターとしてのミッションがあるときは、呼んでください
2007/10/29(月) 07:45 | URL | 松尾こうめい #-[ 編集]
残念ながら今後予定はございません。お疲れ様でした。
2007/10/29(月) 10:12 | URL | 笹森ゲヘイロ #bRfSd8YE[ 編集]
4本だけです。
それから、伏字、ヒントが多すぎて
伏字の意味ないです。
2007/10/29(月) 12:54 | URL | ヒ○ #-[ 編集]
○デさんはジョーゴがしょぼいと見るもん無いから酒が進むと仰ってました。

いやー楽しい日でしたね。
2007/10/29(月) 13:52 | URL | ゆうや #-[ 編集]
ヒデ○んひでー。

僕の帯が臭いのは、たくさん練習をして汗をかいているからです。
笹森君(遅刻王)練習足りてないのとちゃいまっか?
2007/10/29(月) 14:06 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
ゆうやさん、ヤめてくださーい。
なんか、俺スゲーひどい人みたいじゃないですかー。
2007/10/29(月) 14:15 | URL | ヒ○ #-[ 編集]
林さん。

伏せられてる字は「さ」です。
なんか、違う感じになってきてます。
2007/10/29(月) 14:19 | URL | #-[ 編集]
あ~~~~~すみません。
冗談で書いたんですよ、
紛らわしくてごめんなさいm(_ _)m
2007/10/29(月) 14:48 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
林さん

わーーーー。
俺も、冗談で書いてるンですよー。
すみません。
やっぱ (笑)とか入れればよかったです。
ごめんなさい。

名前も入ってないし^^;
2007/10/29(月) 15:14 | URL | ヒ○ #-[ 編集]
今気が付きましたが、コメントって
簡単に編集できますね。
2007/10/29(月) 17:47 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
と思ったらやっぱりできなかったv-16
2007/10/29(月) 17:49 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
異常な量のコメントありがとうございます。

>林君
その理屈なら、うちの先生達は物凄く帯が臭くないとおかしいねぇ。

>ヒデさん○
なんか日記の常連になりそうな予感ですね(笑)
2007/10/30(火) 01:42 | URL | 笹森ゲヘイロ #bRfSd8YE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド