柏木ドキドキタウンでの熱血指導!!

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/11(金)
IMGP3386.jpg


~6年生の菊~
今日は、柏木小学校のドキドキタウンで、カポエィラをやりました。
「カポエィラ始めたい。」
と言ってる人が多くいました。

サッカーの練習にも復帰したし、完治が待ち遠しいです。  

~6年生の南美~
[黄色帯小6南美です!」 今日は私の行っている学校で、ブラジルからきている先生と竜太先生と正太郎先生と大人メンバー二人と子供メンバーでカポエィラをやりました。全校児童と先生方の前だったのでなんだかちょっと緊張しました。でもうまくできたので良かったです。やってる最中、前に居た子はビックリしてました。なんでカポエィラをやったかというと、毎年学校でやってる地域の大人の人からいろいろ教えていただく行事にカポエィラも選ばれたからです。みんなの前でやったあとでワークショップもやりました。楽しかったです。 夜はいつものように練習に行きました。子供だけでやるマクレレーの練習をしました。私が先頭になってやるのですが、私一人だけ背が高いから他のみんなは大変そうです。 みんなが合わせやすいようにきをつけなきゃなと思いました。実は私一番後ろがいいんだけど、みんなに迷惑かけるといけないから、頑張ります。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
また子供が増えれば良いね
2008/07/11(金) 14:03 | URL | 松尾 #-[ 編集]
菊>
サッカー復活したんだね!
完全復活まであまり無理しないように~。

みなみ>
全校生徒の前でやるなんて、本当にすごい事だね。マクレレー頑張って!!!
2008/07/12(土) 12:14 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
小学校でカポエィラと出会えるなんてうらやまし~。
2008/07/15(火) 01:12 | URL | 花村 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド