サラリーマンの水曜練習(パンポ)

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/11(金)
IMGP3380.jpg

どうも、サラリーマンしてますパンポです。

いつもの水曜朝は「あ~まだ週の真ん中だなぁ。早く土日こないかなぁ」

とまったり気分で目を覚ますのですが、この日は違います!

目を覚ますとすぐにユニフォームを通勤カバンにいれて、キビキビと朝の

準備です。嫁さんからの呆れた目線は見ないふり。

テンション高めの出勤です。

いつも書類しか入れない通勤カバンがパンパンです。

おかまいなしです。

ここ最近仕事が忙しく、平日練習に参加出来なかったのですが、

久しぶりの水曜練習参加なのです。



仕事が少し長引いた為、遅れて練習場所に到着。

中を覗くとみんな真剣な表情で練習に取り組んでる

姿が見えて、ピリッとした、良い緊張感がドア越しに伝わってきます。

来日中の、プロフェソール・フラカォン指導の下、

濃密な時間が過ぎて行きます。本当にあっという間に時間が流れます。



後半はホーダ&今週日曜に西麻布であるイベント『BEM BRASIL』

のリハーサルでした。

最初にビリンバウを弾いたのですが、ボロボロです。ホントにボロボロです。

リズムがなく、途中で弾けなくなり、また弾き始めるも入りがわからないで

…と、最低でした。精進します。



練習翌日は、健康診断でした。昨年D判定(再検査)

だったのですが、前日にこれだけ体を動かしたので、

せめてC判定(再検査は大丈夫)になってて欲しいです。



※身長・体重を測定する際、メダボリック測定と称し、

お腹周りも測られました。

『お腹の一番でっぱっている所をはかりま~す。ひっこめないでねぇ』

と注意されました。 若干へこみました。



今週日曜日は、西麻布でブラジルイベント『BEM BRASIL』

に出演します。チケット若干余っているはずです(ですよね竜太さん)

7/21(月・祝)は新宿でグループの公開昇段式

『バチザード&トロッカ ジ コルダス』があります。

ブラジル、カポエィラに興味のある方は是非!

昇段式、イベント詳細は竜太さんのブログを確認してください!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエイラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
パンポさんがあんなにサンバできるなんて知りませんでした
2008/07/11(金) 12:19 | URL | 松尾 #-[ 編集]
同じスーツ組の小川です。
水曜はお疲れ様でした。
展開が速くてついていくのに必死でした。
今日も練習に行くので、同じく通勤カバンはパンパンです。
ついでに筋肉痛で足もパンパンですが。
でもそんなのお構いなしですね!
2008/07/11(金) 12:52 | URL | 小川 #-[ 編集]
パンポさんのサンバの腰使い、凄かったですよ!
2008/07/11(金) 13:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
水曜日はお疲れ様でした。
サンバの腰がエロかったですよ。
明日も仕事で多分ちょっと遅れ気味で行く感じですが、
がんばりまっしょ!
2008/07/12(土) 00:08 | URL | Forte #-[ 編集]
松尾>
自分もあの時まであんな事出来るとは
思ってなかったよ。
小川さん>
本当に展開が速く、濃い練習でしたね。
書類でパンパンになるカバンは、イライラしますが、ユニフォームだと逆にニヤニヤしてしまいました。
筋肉痛は...2日後に来ましたよ。
ヒロさん>
誉めて頂いているとポジティブに受け止めて良いのでしょうか..
勢いであんな事してしまいました。
あれだったら今度こっそり注意して下さい。
Forteさん>
お酒の席でしか出なかったエロがついつい出てしまいました。
体調不良の中、仕事後に練習は大変だと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう!練習待ってますよ~!!!
2008/07/12(土) 12:34 | URL | ぱんぽ #-[ 編集]
自分にとっては、ほんと、きつい練習でした・・・。あー、情けない。

>嫁さんからの呆れた目線は見ないふり。

最近、嫁さんからの目線がこんな目線に近づいてきました・・・・。練習あるんだー、へー、みたいな・・・。
2008/07/15(火) 01:14 | URL | 花村 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド