復帰しました!!ビジターのさちさん

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/07/05(土)
「練習に来る間隔が長く開いても
全然気にしないで復活して下さいね!」


この言葉がどんだけ励みになったことか…。

皆さんご存知だと思いますが、定期的に配信されるメルマガの文頭の言葉です。
配信されるたびに「はいっ!!」っと返事を返していたビジターのさちです。

この言葉、練習に行きたくても行けなかった私にとって
とても心温まるお言葉でした!

実は、4月に肘の怪我をしてしまいました。
カポエィラの練習に参加出来きなくなってから3ヶ月経ち、今日めでたく復帰です!!


この日は朝からウキウキ、ドキドキ…
遠距離恋愛をしている大好きな恋人に久しぶりに会いに行く時って
こんなかんじなのかしら!?(遠距離恋愛経験なし。)

肘に体重を乗せたり、肘を伸ばしきるとまだ痛みが走るので、
どこまで動けるだろう・・・。とか
感覚を忘れてしまっているのではないか・・・。
とか色々な不安要素が一日中頭の中をグルグルと巡っていました。


練習の時間がきた時、実は心臓がバクンバクン!血管切れそうでした。
緊張のせいか顔もこわばり、下を向き気味だったような気がします。
動き出したらそんな緊張も吹き飛びもう楽しくて楽しくてっ!
しかし、思うようには体が動きませんでしたが。

話がちょっと飛びますが、
実は、ここ数年怪我が多い私。色んな怪我をしました。
アキレス腱炎、シンスプリント、上腕二等筋筋頭部と腱板損傷(一部断裂)、肘打撲等。

自分で防げた怪我だったり事故だったり。

とにかく怪我をすると、今まで当たり前に出来ていた事が出来なく不便さを感じたり、

やりたいことが出来ず我慢をするハメになったり。
悲しくもあり、すごくもどかしくも感じます。
特に私の場合は、エアロビクスインストラクターの為、
レッスン中に明確な手の動きを表現出来ずに、参加者に迷惑をかけてしまったり・・・。

自分だけならともかく、他者に迷惑をかけてしまう事がやりきれない気持ちで一杯になります。
特に今回の怪我で痛感しました。

早く治したい一心で、
カポエィラをやりたいけれどここは我慢我慢・・・
と自分に言い聞かせていました。


今日は我慢大会で勝利したような感覚でもあり、
何よりも「カポエィラ大大大好き!!」とまじまじと感じた瞬間でした。

まだまだ動きを選びながら練習を参加させて頂きますが、
今後とも宜しくお願いいたします!!

最後に、
怪我されている方が多いようですね。。。
お大事になさってください。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
カポエィラ復活おめでとうございます。
僕もカポエィラ大大大大好きです。
2008/07/05(土) 05:42 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
さちさん お帰りなさい~
怪我治って良かったですね。また一緒にカポエィラが出来て嬉しいです。
2008/07/05(土) 07:39 | URL | ソニック #-[ 編集]
おかえりなさぃ!
怪我されてたのですねぇ?

怪我って怖いですよねー。
これからも一緒にカポエィラやりましょう☆
2008/07/05(土) 09:37 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
こんにちは。
久しぶりの練習って緊張しますね。
小川も木曜は実に1ヶ月振りの練習でした。
でも終わった後は緊張などどこへやら、
やっぱり爽快ですね。
また一緒に頑張りましょう。
2008/07/05(土) 11:55 | URL | 小川 #-[ 編集]
この前は久々に組めて楽しかったよ~。
怪我も早く全快するといいね!!
2008/07/05(土) 16:13 | URL | ゆでたまご #LapiYBeE[ 編集]
>林さん
林さんの場合
カポエイラを愛してるって言葉の方が
ピンときますね!
今後ともよろしくお願いします。

>かなぴー
ありがとう!
復帰後まだカナピーとジョーゴしてないね。
次回こそ!!
お互い怪我には気をつけようね。

>ハタナカさん
バチザード後の帯をつけている姿
楽しみにしてますね。
頑張ってくださ!
応援してます。

>小川さん
木曜日声をかけようとしましたが
タイミングをのがしてしまって。。。
日記で小川さんがメンバーになったこと
拝見してました!!
応援してます!

>ゆでたまごちゃん
この前はテンションが高くて
練習前と練習後うれしくって
ぺらぺらうるさかったでしょ!?
久しぶりに一緒にジョーゴできて
うれしかった!
これからも一緒に楽しもうね。
2008/07/06(日) 01:09 | URL | さち #-[ 編集]
さっちゃん、復帰おめでとう(^-^)
木曜日にさっちゃんがいないと今日もこないのかなぁと暫く気になってました。帰りにまたご飯いきましょー☆
2008/07/06(日) 01:32 | URL | ナカニー #-[ 編集]
>ナカニー
気にかけてくれてありがとう!
復帰する前にボーダ見学に行って、ナカニーの爆宙見て興奮してしまったよ!
今度ご飯ぜひいきましょう。
2008/07/08(火) 07:48 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド