青帯の林です。昔、ちょっと相撲やってました。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/27(土)
んっぷふ~

すみません、今日は写真を撮り忘れました。
ですので、昔の写真をアップしてみました。
写真は3年前の写真です。当時、体重は76キロくらいありました。
相撲部時代、マックスで84キロまでいきましたよ。
現在は、66キロ。カポエィラでダイエットした訳ですが、
その話はまた後日ということで。

相撲の経験から、僕は時々、ウォーミングアップの際に、
相撲の動作を取り入れています。
四股、塵手水(ちりちょうず)などを下半身のトレーニングとして
時々行っています。なかなか有効です。

話が脇にそれました。

今日の上級者の方のレッスンは竜太先生レッスンでした。
今月も26日、もうすぐ終わりです。
僕は今日で、今月、記念すべき20回目の練習です。
恐らく今月のダントツトップ!
昨日の疲れ、ちょっと残ってます。
しかしそんなことは当然お構いなしで、
相変わらず上級者レッスンは手厳しいです……
Tシャツは汗だくだく!!搾れます!
だけど、この厳しい練習の後の爽快感!
気持ちよすぎてやめられません。
週末はこうでなくっちゃ。
明日は田町でホーダです。
是非是非見にいらして下さいね。

ではでは。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド