回復は気から 青帯のタリ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/22(日)
IMGP3346.jpg

ただ今机の上に足をのっけて日記を書いている行儀の悪い私です。
というか足を上げおいた方がいいと病院で言われたので・・・。

実は昨日の練習後のホジーニャでジャンプしたあと着地を失敗して、
足の甲から落下してしまい怪我人となってしまいました。
まぁ、どんなスポーツをしていても、怪我って起こるときは起こりますよね・・・。
それはしょうがない。

実は私はこれまでほとんど怪我らしい怪我もなく、
サポーターすら買ったことのなかったのです。
免許に例えるところの、ゴールドカードならぬ、
ゴールドカポエィリスタだったのですが・・・。遂に足首痛めちゃいました。
ま、私のゴールドカードってペーパーの身分証明証と化しているものなんですけどね~。

さて、「病は気から」という諺がありますが、ネガティブに考えないで、
「回復は気から」とポジティブシンキングで早く治らないかなぁと思っています。

松葉杖を使わないと今は歩くのが辛いので、通勤は結構げっそりですが、
それでも怪我してみんなから温かいメッセージをもらったり、
差し入れもらったりしてると、人の温かさにふれてほっこりします。

というか、結構体頑丈なんでほんとに早く治るんじゃないかと思ってます。
2歳の頃に崖から落ちても、無傷でしたし、
9歳の頃にはブランコから落ちて、起き上がった瞬間に後ろから
ブランコの椅子の部分が後頭部を直撃して、頭の周りに
星やらひよこやら色々飛んでチカチカしましたが、なんともありませんでしたし。

丈夫でしょう?
えっ、その後遺症が残って今の私だって・・・?
まぁどっちでもいいです。

とりあえず、適当おおざっぱのO型人間なので楽天的にいきたいと思います。
これから練習場所にはあまり顔を出せなくなりますが、
精神衛生上は元気なのでご心配なく!

最後に、土曜日練習にいた方、ホジーニャを中断させて、
お騒がせしてすいませんでした。
消化不良の部分は次の練習で発散させてください~。


ではではまた!

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
骨には異常がないということで、ちょっと安心ですが、
無理しないでくださいね。
2008/06/22(日) 23:58 | URL | Forte #-[ 編集]
足首だと日常生活にも影響でちゃいますね。
ゆっくり治してください。
お大事に。
2008/06/23(月) 11:36 | URL | 下坂 #-[ 編集]
しっかり治して下さい。
焦りは禁物ですよ!
お大事に!
2008/06/23(月) 11:58 | URL | 島津 #-[ 編集]
早く治りますように!
動けないの辛いだろうけど、最初が肝心だからしっかり休んでねー
2008/06/23(月) 13:23 | URL | ヒロ #-[ 編集]
タリちゃん笑顔が見えないとさみしいので
早く治して戻ってきてくださいー!
気をおくります!
2008/06/23(月) 13:53 | URL | まゆら #-[ 編集]
動画みました。痛そうだった!!
私はいつもケイシャーダプランドの軸足が(蹴り足も)全然ひき上がってないので、気をつけねばです。
梅雨時期の足のけがは歩きにくくて大変そうだけど、ほんとお大事に。
2008/06/23(月) 18:10 | URL | なお #-[ 編集]
足をやってしまうと、通勤とか、大変そうですね。
でも、きっと前向きに考えているタリさんのこと、早く治りますね!
無理せず、ゆっくり直してくださいねっ。お大事にー。
2008/06/23(月) 23:45 | URL | 花村 #-[ 編集]
みなさん、ご心配おかけしました!
そしてとっても心温まるメッセージありがとうございます(^^)

スポーツ整形専門のお医者さんに診てもらえたので、
早く治るように小魚ボリボリ食べて治療に専念しますね!!

みなさん、ほんとに Muito obrigada!!
2008/06/25(水) 14:43 | URL | タリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド