なんやかんやでビジターとして、2,3年くらい練習に参加させていただいてるおがわです。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/17(火)
IMGP3315.jpg

いっつも汗だらだらかきながら、ぜぇぜぇ息切らしてますが、かなり楽しませてもらってます。
なかなか思ったように身体は動かないながらも、なんとなくカポエィラっぽい動きができたりすると嬉しかったり。
もう少しスタミナ欲しい・・・
もっと柔軟性欲しい・・・
とか思いつつ、まぁなんとか続けさせていただいてます。
たぶん参加してる中で、一番身体が固い気がする。
自信あります。自信もつな。たぶん。


日常あまり身体を使うような仕事をしていないので、少しくらい運動してないと心配になる。
全然少しじゃなくてすっごいいい運動ですけど。

不摂生な日常だもんで、以前はスポーツジムにいったりしてたんですが、前々からカポエィラは興味があってやってみたいなぁと思ってたんです。
あ、見るほうだけですけど、格闘技おたくなもんで、カポエィラ自体はかなり前から知っていました。
でも、どこで習えるのかなんてのもわからず、たまたま引越しをして、ジムを解約して近くに便利なとこないかなぁなんて探しつつ、こちらに出会った次第。

さてさて、今日の練習はアルマーダ連続から、コンパッソなど回転系の蹴りの連続。
んん~、できない・・・
アルマーダが、うまく蹴れない。いや、もともとうまくなんか蹴れないですけど、もうちょっとましだった気が。
今日から部屋でくるくる回って練習してみます。

とりとめもなく、

とりあえず、練習のあとはビールがうまい。かなりかなり。

でわでわ~


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
アルマーダ難しいですね。
自分も蹴りがヘボいのしっかり蹴れるようにならなきゃ。
2008/06/17(火) 10:55 | URL | 下坂 #-[ 編集]
おおっ!自分の他にもおがわさんが。
もう2、3年ほど練習されているそうですから、
初めて10ヶ月の自分より先輩ですね。
月曜は祝日くらいしか参加できないのですが、
お会いすることありましたら、ぜひジョーゴしましょう!

2008/06/17(火) 11:28 | URL | 小川 #-[ 編集]
どーもナカニーです(^ ^)/

柔軟性はお風呂にゆっくり入った後(シャワーだけじゃ駄目ですよ)、
毎日寝る前に柔軟してたらやわらかくなりますよ~。これホントです☆
お試しくださーい。

アルマーダ病は私も患っております。
あとコンパッソカカトつい伸びる病も。
小川さんは大丈夫ですか?
なかなかやっかいな病気ですね。長引きます。
お互い早く理想の蹴りが出来るといいですね!
2008/06/17(火) 11:47 | URL | ナカニー #-[ 編集]
アルマーダですが、先生が教えてくれるポイントを守って練習を続ければ、絶対上手くなりますよー!なので、頑張ってください!

私も頑張らなくては…。
2008/06/17(火) 13:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]
写真の通り、僕のアルマーダもひどいです
足曲がってますもんね、しかも軸足の踵が浮きます。
分かってるんですが直りません。治りません?
頑張りましょう…
2008/06/17(火) 17:57 | URL | 松尾 #-[ 編集]
おがわさん

花村です。
月曜日はひさびさにお会いできましたねっ。
アルマーダは本当に難しいですよね。
さらに他の技と結びつけると・・・・自分も部屋でくるくるくる~とまわらないといけないと思います。

あ、でも、壁に穴をあけないように気をつけないとですね・・・。
2008/06/18(水) 01:27 | URL | 花村 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド