こんにちは。ビジターとして、といってももはや5年くらいは通っているでしょうか、Capoeira Mandingaの貴子といいます。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/13(金)
DSCF0914.jpg

こんにちは。ビジターとして、といってももはや5年くらいは通っているでしょうか、Capoeira Mandingaの貴子といいます。
今日は正太郎さんにご指名いただき、日記書かせてもらうことになりました。

私がCapoeiraを始めたのはアメリカのSan Diegoというところに住んでいた頃、何気なく近所の大学でなんかエクササイズしたいな~と思ってレクリエーションのクラスを取ったのがきっかけでした。その時はまさかここまで続けるとは夢にも思っていませんでした。
Capoeiraというのはとても独特なもので、ただの格闘技でもダンスでもなく、楽器もあり歌もあり、(Sambaもあり♪)派手な技ばかり出来れば上手なわけでもなく、相手との空気を読んでゲームができなければいけないし、すご~くいろいろな要素がつまった奥深いものです。


そして久しぶりの今日の練習、床の動き多めでとても楽しかった!
私のグループMandingaはTempoさんのRegionalとはちょっとスタイルが違い、床の動きも多いContemporaneaと言われるスタイルで、私はTempoの人々のようにアクロバティックなものは全くできません。そしてマルテロ(蹴り)とかたいていほとんど命中してます。そういう面で、ここで練習させてもらっているのはとてもプラスになっていると思います。

いつか竜太さんや正太郎さんのように自在にぐるぐる回って男たちを倒してみたいものです。。。

というわけで、来月のBem BrasilとBatizadoを楽しみにこれからも練習に励みたいと思います。
Samba de Roda盛り上げましょ~!!
だってこれもCapoeiraの一部です!よね??


Boa Noite☆

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー
たかこさんは僕がカポエィラ始める前からいたので、かなり長いのだろうと思っていたら、やっぱり長かったんですね。5年!
僕はサンバ苦手ですが、いつか好きになりたいです。
2008/06/13(金) 11:11 | URL | 松尾 #-[ 編集]
昨日練習でご一緒したナカニーです。
(遅れてきた小さい女が私です)
キレイな人だなぁ~といつもうっとり見てます。
貴子さんのGingaはしなやかで優雅な感じがして天女みたいですネ。
腰がめちゃくちゃ柔らかいからでしょうか?羨ましいです!
これからも練習で一緒になったら相手してやって下さい。
よろしくお願いいたします。
2008/06/13(金) 11:21 | URL | ナカニー #-[ 編集]
お疲れ様ですー
>マルテロ(蹴り)とかたいていほとんど命中してます。
そーなんですね?
色々と細かい部分で違いがあるのですねぇ

でもCapoeiraでできる輪ってのも素晴らしいなぁ
と日記を見て感じました♪

お会いしたらよろしくお願いします^^
2008/06/13(金) 15:16 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
松尾くん
といっても、東京帰ってからは週イチ練習するかしないか。。。
ン年やってるとは言えない感じ。
あなたのほうが確実に上達してますよ~

なかにー
こんにちは!誉めてもらってうれしいっす。今日はふくらはぎパンパンでやばいです。
う~ん特技といえば体柔らかいってことぐらいなんでね。できるところを極力つかおうとズルしてます
これからもよろしくお願いしま~ス

ハタナカさん
まだお会いしたことないのかな?

>マルテロ(蹴り)とかたいていほとんど命中してます。
これはあくまで攻めに激弱な私個人の欠点ですので。。。

でわでわ練習であいましょ~!
2008/06/13(金) 17:37 | URL | 貴子 #-[ 編集]
たかこさん、黒いですねー。
先取りですねー。
2008/06/13(金) 22:52 | URL | ㊧ #-[ 編集]
最近お会いしてないですねぇ
またジョーゴしたいです。
2008/06/14(土) 02:50 | URL | ゆうや #-[ 編集]
貴子さん、お久しぶりですー。
カポエィラのスタイルの違いがあってとても参考になります。
バチザード前にはもう一度ジョーゴしたいです。
2008/06/14(土) 10:33 | URL | 島津 #-[ 編集]
いつもかっこいいなぁ~と思って見ています。
そうかぁ、あれはコンテンポラニアのスタイルなんですね。
中年(老年?)カポエィリスタではありますが、今後ともよろしくです。
2008/06/14(土) 12:10 | URL | Forte #-[ 編集]
お久しぶりです!
全然お会い出来てないですが、練習で一緒になった時はよろしくお願いしますね~~
2008/06/15(日) 00:15 | URL | ヒロ #-[ 編集]

例の思い出のジョゴです。
来年また会いに行きましょ~!

ゆうやくん
お久しぶり!
またうまいご飯つくってくださ~い!!

島津さん
どうもこんにちは。
Batizado向けてまた練習もりあがりますね!

Forteさん
ありがとうございます^^。
熱心にいつも練習しててすごいな~と
思ってます。
こちらこそよろしくお願いします!

ひろさん
お久しぶりです~!
最近会ってませんがまたジョゴ楽しみにしてます!!
2008/06/15(日) 02:31 | URL | vespinha #-[ 編集]
たかこちゃんお元気ですか?
高校同級生のさちです!最近全然会えなくて残念っ。。。
練習ボーダでのあの出会いは今でも忘れないよ。カポエィラやっていて素敵な出会いが出来てとっても嬉しい!
また一緒にジョーゴ出来ること楽しみにしてます!!
2008/06/16(月) 22:57 | URL | さちです #-[ 編集]
あっ
さちえちゃん!!
最近めっきり会わないねぇ。
あたしが行ってないからか 笑
大体金曜日私は行ってるんでちかぢか会えたら~!
2008/06/18(水) 23:30 | URL | vespinha #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド