ハーレーりょーじです

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/10(火)
IMGP3259.jpg

あ、どうも始めまして!ハーレーりょーじ、改めりょうじですですm(__)m

汽車の中でこの日記書いてます、北海道では今だに電車を汽車といいます。こっちでは汽車と呼ばないんですね?

あ、今日の練習お疲れ様でした。
相変わらず持病の肉体疲労が顕著に現れた練習でした…、たぶん練習前に食べた麻婆豆腐がいい感じで体力を奪ったんでしょう

最近転職活動と親知らずを抜くのに忙しくて練習になかなか参加できませんがもうちょっとでガンガン参加します!
あと僕は驚くほど人見知りなんですが、どうぞよろしくお願いしま~す(´Д`)

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
月曜に和民で飲んだときにいた牡蠣アレルギーの笹森です。

写真格好良いですねぇ。
メンバーにも道民の島津さんがいますよ~。
2008/06/12(木) 01:26 | URL | 青帯笹森 #bRfSd8YE[ 編集]
こんにちわ。黄緑帯のなおと申します。

ハーレー!
って単語を聞いたとたんにBorn to be wildのイントロが頭の中で流れ出します。
(チャーッチャチャー、チャッチャッチャチャー、のアレです)
イージーライダー!

私はその昔250に乗っていたのですが、事故って廃車にしてそれっきりです。
憧れます。

私が地元熊本にいた時は、いわゆるJRを汽車、路面電車を電車と呼んでましたよ。
2008/06/12(木) 01:37 | URL | なお #-[ 編集]
こんばんは。
カツオです。
ビラーゴというちっちゃなアメリカンに乗っている者です。
ハーレーりょうじさんは話しかけてみたくなる雰囲気持ってますよね。
跳躍力すばらしいですね。
そんなトレーニングの話とか今度いろいろ話しましょう。
2008/06/12(木) 02:22 | URL | #-[ 編集]
僕はADIVA250という屋根付スクーターに乗っています。
見た目ピザ屋のバイクっぽくて雨の日もばっちりです。

大阪では電車のことは電車と言い、路面電車はちんちん電車と言いました。
汽車とは言わなかったです、地方によって色々あるんですね。
2008/06/12(木) 09:58 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
メンバーの小川です。こんにちは。
私も親戚が札幌にいるんで、
「汽車」って言うの聞いたことあります。
北海道では普通なんですね。

小川も結構な人見知りなのですが、
今度練習でお会いする際にはぜひお話しましょう。
2008/06/12(木) 11:58 | URL | 小川 #-[ 編集]
確か北海道って、苺や椅子のアクセントも変だよね?
2008/06/12(木) 12:15 | URL | Xotaro #-[ 編集]
北海道民のハーフのゆうやです。
北海道では捨てるを投げるといいますよね。定説ですが。
2008/06/14(土) 02:58 | URL | ゆうや #-[ 編集]
コメントが遅れまして済みません。同じ道産子同士仲良くしてください。
汽車。投げる。懐かしい・・・
とても帰りたいです。北海道。
2008/06/14(土) 10:28 | URL | 島津 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド