久しぶりに登場の青帯の林です。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/05(木)
2008_0604_214506.jpg

6/4(水)21時~23時の間で2回、 西麻布にあるシガーバー
「コイーバ アトモスフィア」にてパフォーマンスをしてきました。

お店の詳細は↓
http://www.locanavi.com/area/roppongi-area/kasumicho.php

練習に来ているビジターさんの紹介でのパフォーマンスです。
こういうイベントって嬉しいです~。
とってもお洒落なシガーバーです。葉巻を吸ったりお酒を飲んだりして
ゆったりとした時を楽しむ極上の空間、バーテンさんもかっこよくて…

毎週金曜日はジャズのコンサートなどもあるらしいです。
六本木方面に来られることがあれば一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

今回のパフォーマンスは
ゆっくりしたジョーゴ(組み手)
   ↓
竜太さん、東京イケマッチョゆうやのビリンバウのソロ
   ↓
ゆっくりめのソロ
   ↓
カポエィラヘジョナウの普通のジョーゴ
   ↓
フロレイオ(派手な動きを見せるカポエィラ)

という構成でやってきました。

音響がとても良くて、楽器、歌声がいつもよりよく通ります。
そのおかげか、カポエィラをやるには少し場所が狭め
ということもあったのですが、かなり盛り上がってよい感じでした。

床はつるつる固めで、早速赤帯のたかゆきさんはココとぞばかりに
頭で2メートルくらい滑って歓声をゲットしてました。さすが!
竜太さんのエリコーピテロを見た、カポエィラを初めて見る女性のお客さんは、
「どうやってあんなにもクルクルクルクル回るんですか?」と竜太さんに尋ねて
「だから体をクルクルクルクル回すんですよ」と竜太さんは応えてました。
うける~。

その後も
「クルクルクルクル、カポエィラってすごいわね、、、、
私はいつの頃からか体中の運動神経がぶっつり切れているから到底無理だわ」
とその人はおっしゃっておりましたが、

そんなことはありませんよ!老若男女、誰でも一緒になってできるのが
カポエィラのいいところ。機会があれば是非チャレンジして欲しいです。


しかし、図体のでかい青帯の林は、小さめのステージとか、
天井が低いところとかが苦手です。動きが縮こまってしまいます。

それじゃいかんのに!!

今回もそうでした。足を伸ばさないといけないのに伸びなかったり、
普段は簡単にできることもイマイチだったり………気合が足りん!

あと、2回目のパフォーマンスの時に、観客のハートをがっちり掴むつもりで
ソロの途中で、お客さんのグラスを取って「乾杯!」みたいなことをやったのですが、

スベってるし!!!

というか何をやったか分かってもらえてなかったです。俺しょぼー。
きっと自分の心の中に残っていた少しの”恥じらい”が敗因。
正太郎さんのように見ている人の心をキャッチするのはとても難しいです。

精進します。
は~楽しい一日でした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
そうですか?
あの乾杯!の演出は受けたと思いますよ!
一番女性客の心を掴んだ瞬間は、
フロレイオで男性陣が半裸になった場面だったように見えました。
皆さん笑顔でしたから。
2008/06/06(金) 13:46 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド