こんにちは、この度メンバーになりましたみきです。日記には2回目の登場です。よろしくお願いします。

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/06/02(月)
2008_0531_194951.jpg

5月31日(土)にカポエィラ・テンポの月に一度のホーダが行
われました。
天気があまり良くなかったにも関わらず、
たくさんの方に来て頂き、
ありがとうございました。

私にとっては
メンバーになって初めてのホーダということもあり、
一番最初には正太郎さんからの手厚い歓迎(!)をして頂きま
した。
(痛かったけど、うれしかったです!ありがとうございました
!)

さてさて、私はこのホーダに参加すること自体が初めてで、
とにかく緊張のあまり、基本の動きもままならない状態でした


お恥ずかしいことに蹴りも避けも中途半端。。。(泣)
コーラスを知らない歌も多く、なかなか歌えませんでした。

どちらも完全に練習不足でしたので、
練習あるのみですね。
がんばらなくては!

課題がたくさん見つかったホーダですが、
逆に、ホーダでしか味わえないとても貴重な経験をたくさんし
ました。
ジョーゴ中の駆引き・音楽・歌・手拍子・・・それぞれの調和

そして2度と同じことは起こらない一瞬一瞬のやりとり。
自分がジョーゴしている時に周りから感じるエネルギー。
見ているだけでは気づかなかったことがたくさんあったのです

なんて素敵な時間なのでしょう。

先生方が「カポエィラは一人ではできない」というお話をされ
ますが、
本当にその通りだなと思いました。

その場にいるすべての人たちとの一体感や、
一緒に「作り上げている」感覚とでも言いましょうか。
まだうまく言葉で表現することができないのですが。

とにかく嬉しくて楽しくて
幸せな気持ちでおなかいっぱいになった初ホーダでした。

これからは歌や楽器もできるようになって
もっともっとホーダを盛り上げていきたいと思います。

ちなみに6月のホーダは28日です!
7月21日(月)のバチザード前の最後のホーダになります。
皆様お楽しみに。

以上みきでした。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
こちらこそよろしくお願いしますね♪

初ホーダで色々感じられるみきさんは素敵だと思います。
僕にとって最初のホーダは、息苦しくて仕方のない場所でしたから…
正直うらやましいです。。。

これからバチザードに向けお互い頑張りましょうね☆
2008/06/03(火) 07:22 | URL | ハタナカ #-[ 編集]
みきちゃん、初ホーダ立派でした☆彡
ほんと勇敢でしたよ。凄いなぁと思いました。
これからもよろしくです。
2008/06/03(火) 08:01 | URL | ナカニー #-[ 編集]
みきさん、いらっしゃーい!
初ホーダでそこまで感じられるなんてスゴイです。
確かに、この場の為に何して良いか、何かできるのか否か、迷いますよね。
私も未熟者です。
一緒に学んで行きましょう!
2008/06/03(火) 19:43 | URL | なお #-[ 編集]
うおぅ!みきちゃんメンバーさんになったの~
オメス!v-91
2008/06/04(水) 09:33 | URL | carmen #-[ 編集]
>ハタナカさん
ありがとうございます。
バチザードまであと少し・・・
一緒にがんばりましょう!

>ナカニーさん
ナカニーさんこそバク転すごかったです。
練習の成果ですね!
私もがんばります。

>なおさん
ジョーゴも歌も楽器もたくさん練習しなくては!とひどく痛感しました。
これからよろしくお願いします。

>carmenさん
おひさしぶりですね!
最近お会いできず寂しいっす。
来月のホーダ、よければ見に来てください☆
2008/06/04(水) 23:24 | URL | みき #-[ 編集]
三木さんと正太郎さんの初めのジョーゴは
愛情たっぷりでしたね。優しいケーダの連続……
いい倒れっぷりでした。
2008/06/05(木) 17:23 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド