FC2ブログ

ペロウリーニョと買い物そして音楽練習 2019/3/11~3/12(4~5日目) 黄帯のれいこ 

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2019/03/18(月)
3/11
今日は朝からトニーとジョアォンとジエゴとペロウリーニョへお出かけ。
zumbiの像もあります。
20190318143321786.jpg

綺麗な町並みをほぼ脇目をふらずにずんずん歩いていくトニー。
途中道端でパンデイロ売っているお店が…
ジョアォンが触るとトニーがすかさず
「この子はカポエィラやってるんだ!歌ってみろ!」と促しジョアォンも応えて歌う。
舌ったらずな感じで歌うのが可愛いなぁ笑
20190318143412835.jpg

そして、今月21日はジョアォンの誕生日。
当然その日は誕生日ホーダ。
パーティーもあるとのことで色々買い出しです。
帰りはuberで帰ろうとなりますがなかなか来ない…
お腹のすいたジョアォンは我慢の限界…
道路で車来るのを見てるからトニーに、ジョアォンとジエゴを1人で見ているように言われますが…無理でしょ笑
ジョアォンでかくて私と体格差たいしてないし、暴れたらどうにもなりません笑
私が当然負けるよ…最後はトニーに連れていかれます
20190318143552f51.jpg
ジエゴとやれやれ…と顔を見合わせてしまう笑

結局ジョアォンの学校行く時間がギリギリとなりショッピングバーハでtaxiを降りる。
私達はそのままショッピングバーハを見て回ることにしてトニー達と別れる。
海外のデパートとあまり変わらないのね~
歩いて帰れるとのこと!じゃあ歩いて帰りましょ~と景色見ながら帰ることに。
すんごいきれいな景色が広がってる!んだけどどうもカマロッチ邪魔だな…
201903181437136dc.jpg


子供練習は前半遠藤さんがやることになったのでお手伝い。
最初は数人だったのに時間がたつにつれ増える増える…
これは大変だ!
トニーが帰ってきて練習した後はチョコタイム。
抹茶が嫌いな子もいて、ごめんね。
大人練習
内容覚えていないくらいの出来事。
最後のホジーニャでクアドラ歌うも間違えた!
もう立て直せない…リベンジできるかな…したい…

3/12
朝練習
昨日の出来事あり…
トニーがガッツリ私に音楽練習…。
(私と遠藤さんしかいなかった+遠藤さんのふりにより)
30分くらい歌いかたを注意され、歌う…
その繰り返し…。
トニーの考えてることを知れたり、直接教えてもらうという贅沢な音楽練習でした。
20190318144011569.jpg
30分後にはジョッタが来て練習。

そのあとpraia行って波に翻弄される。
波の乗り方遠藤さんに教えてもらいますが遠藤さんみたいにできない…(´;ω;`)ウッ
遊びに来ていた1歳にもなってないかな~くらいの男の子(全裸)が近づいてきたと思ったら私の足を砂で埋め、そのあと砂かけられる。一緒になり砂かけ合戦。
笑顔が可愛い笑
癒された~笑

シャワー浴びて着替えてショッピングバーハへ。
お土産買ったり自分のビーサン買ったり(こちらが重点的に笑)
お昼食べたり。
実はやっとこの辺りで身体がブラジルになれてきた感じが。
ずっとダルさが続いてたのは時差と暑さのせいだったみたいです。


夕方の子供練習今日はないみたい。
トニーもかなり疲れてそう…
疲れているのに全力で相手してくれてありがとう。

夜練習前、子供達がやって来てビリンバウ弾きたいの、弾きに行っていい?
というのでトニーに聞きに行くといいよ、だけどサロメも一緒にやれ…と。
はい…そうですよね…そう思ってましたよ…
子供達、遠藤さん、私とで音楽練習。
201903181456311e1.jpg
子供達は私が私がと歌を歌い続ける。
このやる気、積極性すごいな!!と感心。
逆に見習わないとなと勉強になります。
あとからやってきたトニーにsalomeも歌え!とですよね…

夜練習
フラカォン、ヴェフメーリョ
赤帯遠藤さん、青帯ビルー、黄帯私、帯なし男性2人
アップの時間は子供達も一緒。
子供達が帰ってからは…
タイヤやサンドバック登場
練習が本当に楽しい!!
テンションが上がるとともに汗もだらだらと流れる。
最後はホジーニャ。当然私がクアドラ。どうだったかな…
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド