FC2ブログ

初めてのブラジル(準備~出発編)。 2019/3/7~ 究極の方向音痴の黄帯の令子

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2019/03/11(月)
どうも。
黄帯のれいこです。

流れに身を任せて生きていたらブラジル行くチャンスが出来ました。
(かなり奇跡的に笑)
このチャンスを逃すものか!!
と行くことになったのですが…

その前から問題山積みです。
なぜか気づいている人もいるとは思いますが…

とりあえず行く前から出発のお話を。
かなり長いかもなのでお付き合いを笑
(写真が少な目です…)

行くこと決定したらまず、ブラジル旅行社へ!!
菅野さんのところに滞在期間が一緒の遠藤さんと話を聞きに行きます。
トランジットする海外なんて行ったことないから途中からチンプンカンプン(-ω- ??)
質問も何していいのか分からない。
すると遠藤さんが、菅野さんに「この子本当に方向音痴なんです。迷わないようにできますか?」と。
菅野さん「空港には案内書いてあるのである程度は大丈夫だと思いますよ。」
遠藤さん「いや本当に想像越える方向音痴なんです」
何度かこのやり取りのあと
菅野さん「………」
理解してくれました笑笑
手のかかる子に色々調整して手配していただきありがとうございました!!
ブラジル行くときはブラジル旅行社へ!!!

そして次の問題。
ESTA・eVISA
なぜ問題かというと…
パソコン機器類が全くできないのです。
当然一人でやってみますが最終章までたどり着けません(-""-;)
できたと思って遠藤さんに報告しみせると「れいちゃん……。これはESTAじゃなくてメール。できてないよ。」と。
あっさり却下…
私できたと思ったのに~(T^T)
説明受けても頭が拒否してます…
すみません。
遠藤さんに全てやってもらいました。

そんなこんなありつつ…
とうとうブラジルへ出発します。
長かったようでとてもあっという間の準備期間。
荷物の確認を3回くらい行ったこところでなんとか空港へ。


NYまでは一人旅。
先にNYに行っている遠藤さんから細かな情報が寄せられます。
助かります…
この情報なければ危ないところです💦
最初のミッションは遠藤さんに会うこと!!
これに尽きます。

2019031109202658f.jpg


さぁ行くぞ!!
と、意気揚々にチェックインしようとしますがなかなかできない(日本語なのに…)
みかねたJALの人が助けてくれて一安心。
ついでにマイル貯めるカードも作ってみる。(おばちゃんの誘導にあっさり引っかかる…いや作りたかった!!)

20190311091335518.jpg


とりあえず荷物を預け朝ご飯でも食べよ~とウロウロしていると遠くのアナウンスで私を呼んでいるではありませんか!!!
急いでカウンターに行ってみると、パスポートを置きっぱなしにしてたみたいです。
危ない危ない(ーー;
気を引き締めなくては!!
実はここも問題なところ。
問題点はそう!
方向音痴だけでなかったのです(´-ω-`)
携帯やら荷物を置いてしまうと忘れてしまうのです。
そして帰っちゃう…散々注意されていたのに…やっちゃったー(T^T)ふぅ……。)

最後に大事なこと!
FBにあげないと!!
出発前からテンポの人だけでなく困ったら助けて!!とお願いしていたので近況報告です笑

もうここまで終われば着いたも同然。
乗ってしまえばあとはNYまでは大丈夫!!
あとは遠藤さんのブログで…笑
(会ったときの遠藤さんのコメント「れいちゃん…メガネにマスクで怪しい人だよ」…と。)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド