fc2ブログ

酔っ払いながら書きましたぁー。練習後のお酒はキツイですね。

東京・新宿区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2007/10/25(木)
テンポの黄帯、社会人カポエリスタのみゆきです。
西新宿まで片道2時間、ド田舎に勤務している会社員です。
今日は久々に定時に上がれたので、気合を入れて向かいました。

水曜は西新宿にある芸能花伝舎での練習です。
今日はたまたま高校生カポエリスタのこうめい君と二人、
ほぼマンツーマンの濃いぃ贅沢な練習でした。
明日は筋肉痛間違いなしです。

そんな私がカポエィラを知ったきっかけは、テンポの第一回バチザード&トロッカジコルダス(カポエィラ社会への洗礼式&昇段式)を偶然見に行ったこと。歌と楽器と熱気の取り巻く中で華麗に人が戦っている姿に魅せられ、即始めました。
それから4年。
憧れた姿にはまだ程遠いけど、マイペースにカポエィラしています。
年齢・性別問わず、誰もが楽しめるのもカポエィラの魅力ですね。
何より楽しいし。

そういえば、カポエィラを初めて肩こりがなくなりました。
背筋が伸びたのか、身長が伸びました。
体が強くなったせいか、風邪を引きにくくなりました。
体を動かすから、デスクワークで溜まったストレスと足のむくみも減りました。
体にも心にもいい事だらけです。

さあ、皆さん。カポエィラ健康法で、寒い季節を乗り切りってはいかがですか?

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエイラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド