FC2ブログ

「思い出に残る昇段式」2018/7/8(日) ここね

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2018/08/25(土)
こんにちは。Abelha(アベーリャ)です!

378A1759.jpg

私は黄帯を昇段式にもらうまで、長い道がありました。

まだ私が緑帯を手にしてた時、初めて「黄帯テストがあるよ」とこの時知りました。初めて聞いた時は、「もう死ぬ、もう死ぬ…」と100回くらいつぶやいていました(事実です)。テストがくるまで、カポエイラの授業が終わったら、みんなと練習しました。とくに私はビリンバウが苦手なのでビリンバウを黄帯先ぱいに教えてもらいました。(けっこう厳しく教えてもらいました。)

一回目のテストで、いくつかのビリンバウのテストがあり、その中で、イウナがパンデイロに合わせるのが難しくてイウナだけは合格できませんでした。あまりにショックすぎて、ため息を大きくついてしまいました。

2回目のテストでは、ちゃんとどこで曲を始めるかとか色々考えながらやりました。そしたら合格して、みんなに自慢しました。そしたら、友達やお母さん方が「おめでとー。」や「よくがんばったね!」とたくさんの言葉をいただいてとてもうれしかったです。

黄帯テストが終わって、家に帰ったら、ソファーの上にねころがりました。つかれがいっきにとばされる感じがしました。ここまでが長い道の終わりです。

去年の「みんなのカポエィラ・テンポブログ」で、私の夢は、青帯になることと、アルマーダコンマルテーロゥ三連続続けることで、私は、昇段式の時、竜太先生とじょうごをくんでいたら、先生が、アルマーダコンマルテーロゥをけっていたので「私も三連続けろう!!」と思いけったら成功してうれしかったです。低いけど頑張りました。

378A1760.jpg

378A1515.jpg

378A1508.jpg

378A1437.jpg

378A1375.jpg

_378A1432.jpg


あともう一つ、青帯になるには、先生が「すごくがんばらないと青帯にはなれないよ!」と言って少し寒けがしました。もう自分は無理と思いました。私が見てきた中で、じょう君や、るいき君はすごいと思いました。無理と思えばそこで終わり、自分を変えなきゃ一生無理と考えてみました。そしたら、いつか、青帯をとろうと思いました。私も青帯の人たちを見ならってがんばっていきたいです。

カポエイラを初め、もう4年がたちましたー(早いですねー!)

私はカポエイラが大、大、大好きです!!やめる気なんていーーーっさいありません!!これからも応援よろしくお願いいたします!!

378A1818.jpg

ここね Abelha☆

IMG_20180824_095849.jpg
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド