「バトゥーキのホーダに行ってきました。IMCゆうやの日記」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/05/27(火)
IMGP3204.jpg

IMCとはイケマッチョのことです。
2丁目方面に人気。

さて、日曜はヨーコさん、ジュンさん率いるバトゥーキのホーダへお邪魔してきまし
た。
交流試合じゃないですけど、カポエィラにも他の団体にお邪魔して
ゲームをする習慣があります。
バトゥーキの皆さんとはお互いに来て頂いたり、お邪魔したり、
いつも楽しませて頂いてます。いつもありがとうございます!

バトゥーキのジュンさんとはビリンバウ・オーケストラでも一緒にお世話になってい
ます。
(ビリンバウ・オーケストラ=テンポのコウメイ憧れの超銀河系バンド。カポエィラ
の楽器、
ビリンバウと打楽器で構成されたナイスなクールなバンドでございます。メンバーは
殆どが
日本を代表するカポエィリスタ。竜太先生も参加。俺はなぜか紛れてます)

初めはアンゴーラのホーダ。
今日は他でもアンゴーラのイベントがあったようで、アンゴレイロ達は少なめ。
僕らもアンゴーラを若干ですが習った動きを頼りにやらせていただきました。
うーんシャマーダが苦手です。

黄緑帯の島津さん、緑帯のそのさんは良く出ていました。
やるなぁ。

青帯の俺とタリちゃんはうーん・・お互い練習頑張りましょー!タリちゃん!

この日記の常連林さんは頼もしい感じでした。

他所の団体にお邪魔すると、自分の所とはまた違った良い面が見られて楽しいです。
7/21のテンポの今年の一大イベント(バチザード&トロッカジコルダス)では
日本各地から色んなカポエィリスタが集まるので、そのイメージをつかむのにもいい
ですね。

というかカポエィラ仲間が出来るので楽しいです!

やばいっす。もう2ヶ月無いです。
練習行かなきゃ!

あ、ちなみに7/21のイベントではアサイーチジェーラを販売する予定です。
ウチのフルッタフルッタも協賛&出店です!お楽しみに。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!

関連記事
この記事へのコメント
いい写真ですね!
次回は私も参加したいですv-220
IMCさんのアンゴーラ見たかったです。
2008/05/28(水) 13:31 | URL | ナカニー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド