黄緑Forte、復活っっ!!

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/05/26(月)
IMGP3189.jpg

練習中に脚を痛めてしまい、しばらく練習をお休みしていましたが、
めでたく復帰っ!しました。

ていうか、やっぱり、気持ちいいなぁ・・・

久々に思いっきりビショビショに汗かきました。爽快!のひとことです。
動けないことへのストレスが相当溜まってましたね。

ケガをすると、そこだけでなく、全身のバランスが崩れてしまいますね。
だから全然違う場所に負担がかかって痛くなってしまったり。
動かさないことで、普段から固い関節が、ますます固くなってしまいました。

いま、アップの前に、股関節を緩めるための運動、というのを入れています。
歳なんだからこれをやってからアップ&ストレッチをしたほうがいいよ、というのが、
カラダの使い方について、今すごく勉強している妻からのアドバイスです。

そんなわけで練習再開とはいえ、まだちょっと試運転気味というか、
全開!!とまでは行かない部分もありますが、
(特に痛めた右膝を、急激に曲げたりひねったりするとまだ痛いので)
みんなといっしょの練習は、当然気持ちだけは全開!(のつもり)です。

当然、息はあがってしまうし、
連続回転系では目が回ってフラフラになってしまうし、
ワザをつなぐ感覚が全然わからなくなっていたりと散々でしたが、
でも、やってる!っていう実感はなにものにも代え難いものがあります。

ただ一方で、無理をしないってことも大事だとは思っています。
やっぱりカポエィラを長くやっていきたいですから。
(目指せ、還暦カポエィリスタ!)

動けない間、せめて音楽をということで、音楽自主練習に参加したり、
iPodに歌をいれて通勤途上で練習してたりとかしていました。
で、今日はそうやって仕込んだ(はずの)新曲をホジーニャで披露しようとして・・・
選曲も含めてみごとにすべりまくりました。頭の中、真っ白・・・

バチザードも2ヶ月後(7/21)に迫っているし、
気を引き締めつつ、カポエィラを楽しみたいと思います。

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!


関連記事
この記事へのコメント
くがさん、復帰おめでとうございます!
待ってましたv-22
奥様からのアドバイス、心強いですね。
これからもよろしくお願いいたします!
2008/05/28(水) 13:26 | URL | ナカニー #-[ 編集]
妻からの命令、に近いですけどね。
2008/05/28(水) 22:08 | URL | forte #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド