FC2ブログ

「子供ホーダ♪」2018/4/1(日)緑帯sininho

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2018/04/02(月)
お疲れ様です!
緑帯Sininhoです。

今日は子供ホーダ!!

たくさん集まってくださいました~(*^-^*)
DSC_0562.jpg
2つのホーダをつくって早速ジョーゴ開始です~★
DSC_0565.jpg

DSC_0580.jpg

04012.jpg

04011.jpg

04013.jpg

みんな一生懸命ジンガしていてこちらも思わず笑顔になってしまいます!
DSC_8965.jpg

DSC_9171.jpg

04014.jpg

DSC_9215.jpg

ソロもチャレンジします~
DSC_9242.jpg

DSC_9266.jpg

DSC_9359.jpg

最後はホーダを1つにして~フロレイオ♪です
DSC_9418.jpg

DSC_9094.jpg

DSC_9385.jpg

終了時間になっても盛り上がり続け気付けば予定時刻は過ぎてました~
それだけ充実してたってことですね(*^-^*)

わたしたち大人もとっても充実した時間を過ごすことができました!
わたしは緑帯でわからないことがまだたくさんあるのですが
先生や上帯の先輩方にたくさんたくさん助けてもらって一緒にホーダをつくることができました!
なんか言葉に簡単になっちゃいますが・・・・ほんとうに達成感がありました~

このメンバーと今日ここでホーダをつくることができてよかった✨と思いました!

一緒にホーダをつくる楽しさと達成感!
上帯の先輩方の頼もしさ!
いつかわたしも先輩方みたいにいろんなことができるようになりたいです!
いつになるかわかりませんが…(笑)

歌や楽器を失敗してしまったこともありましたが
丁寧に教えてもらって!絶対次にいかせそうです~

とっても疲れたけどとってもいいホーダでした✨
参加してよかった~(*^-^*)

ホーダが終わった後も子供たちはマットで自主練習をしたりおはなししたり
ほかの団体のカポエイラのライバルや友達ができてとっても楽しそうでした~
こうやって思い出を共有して成長していくんだな~って

しみじみカポエイラっていいなあ~そんな風に感じた1日でした~

子供ホーダに参加できなかった方も次回もあるそうなので
ぜひぜひこの素敵なホーダ体験してみてください~☆

そして15日はちょっと変わったホーダが行われます!
すごく久しぶりなのでわたしもメンバーになって初です✨とっても楽しみです(*^-^*)

「年に一度の女装ホーダ」
ぜひぜひ美しい林先生にあいにいらしてください~✨
okama1.jpg
okama2.jpg


こんにちは、カポエィラ・テンポ渋谷蒲田支部代表の林です。
今日は楽しいイベントの案内です。
「わんにちこ。新宿・大久保高級倶楽部「テンポ」の渋谷(お)蒲田谷支店長の雅子よ。
今年もこの瞬間がやってきたわよ!どんだけーー!!!」
改めまして、4月15日(日)15:30の誕生日ホーダは女装ホーダ、通称おかまホーダです。
ブラジル本部の周辺で行われている女装サッカーのパロディイベントです。
楽しい1日にしたいと思っていますので奮ってご参加下さい。見学もOKです。
なお、女装は強制ではありません。
また、女装している人もしない人もカポエィラは通常通り真面目にやります。
どうせやるなら、悔いのないよう、皆様の力で盛り上げましょう。何卒宜しくお願い致します。

_78A8110.jpg

カポエイラ自体はガチでやります)
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド