弾丸ブラジル旅3。メストレトニーの話は尽きない2日目。2018/1/9 黄帯Barracuda

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2018/02/28(水)
黄帯のBarracudaです。
新年早々ブラジルへ行って来ました。
わずか5日間の短い滞在ですが、よろしければお付き合いくださいませ。

2日目。
今日はトニー先生がメルカドモデーロに連れて行ってくれるとの事。
お土産を買いたいだろうって。
ありがとうございます!

アカデミーアに上がったら、ジョアォン・ガブリエル(3歳)がカポエイラしてました。
彼は黄緑帯を持っています。

トニー先生、ジョアォン、私の3人でバスに乗りこみメルカドモデーロ方面へ。

途中でジョアォンにお菓子を買ったり。
barracuda0208

Havaianasというビーチサンダルのお店で、
『ここが安くていいんだぞ!この先にある店は観光客が多いから高いんだ。買うならここだぞ!』
と地元の人ならではの情報を教えてもらったり。

ラセルダエレベーターで上に登り、
barracuda0201

ペロウリーニョ広場を通って、
アソシアサォンジカポエィラメストレビンバ(ACMB)の道場へ。
barracuda0202


ACMBは私たちグルーポテンポと兄弟団体です。
毎月のホーダには先生や生徒さんがたくさん来てくれています。
本部に来れてとても嬉しかったです。
ここに来たらこのポーズしかない!
barracuda0203



ウーゴ先生のレストランでAlmoço(昼食)です。
barracuda0207

休暇の時期、とトニー先生が言っていただけあってかなり盛況のようです。
オーダーした食べ物がなかなか出てこず、暑いから帰ろうと言い出すトニー先生。

ジョアォンも一緒なので、帰ろうとしているとお料理登場!
barracuda0204

ピチチンガという魚のフライです。もぐもぐ食べる。

メインのお肉が中々出てこず、お肉はキャンセルして会計をしてくる!
とトニー先生が席を立つとようやくお肉登場。

『もう帰ろうと思っていたんだ!これはいらない!』と言うメストレ。
困惑するお店の人。
キャンセル不可、みたいな事を言われて何やら揉めている。
ジョアォンは勝手にデザートを注文してしまったり、
なかなかカオスな状態が続きました。

ここでも私は言葉が聞き取れず、状況がわからないで石になっていると、

『バハクーダ、食べるのか!?食べないのか!?どっちだ!?』
怒りながら言うメストレ。

き、金の針をください( ;∀;)

どうしよう委ねられちゃった…。
た、食べます…。
せっかく作ってもらったし、美味しそうだもん。

barracuda0205

とは言え、ピチチンガをゆっくり食べた為、3人ともお腹いっぱいです。
持ち帰らせてもらい、半分は犬のジキに。
半分は私がもらいました。
ジョアォンガブリエルのデザートは時間の都合でキャンセル。
ジョアォンまたしても大泣き!
あーあ…(2回目)。

メルカドモデーロ内をゆっくり見たい気もしましたが、ジョアォンも私も疲れていましたし、
トニー先生は帰る気満々だし、帰ることに。
途中のお店で私のアペリード、Barracudaを発見!
写真を撮らせてもらいました。

barracuda0206

真ん中の列の上から2番目がバラクーダ(オニカマス)。
1ミリも可愛い要素がありません…。

タクシーを捕まえてオンジーナまで戻る途中、タクシーの運転手さんにガンガン話しかけるメストレ。
運転手さん、さっきから「えー」とか「あー」とかしか言ってません。
オンジーナまでの約20分、メストレ話しっぱなし。
私たちのお父ちゃんは今日も元気です。

夜の練習は大人クラスだけでした。
ほぼ昨日と同じメンバーです。
最初は青帯のブルーノ、黄緑帯マリア、アマンダ、私の4人でした。
基本の蹴りをひたすら練習!

途中から青帯ビルー、ウルソ、緑帯マリーシアが合流して、連続蹴りの練習です。
メイアルーアジフレンチからアルマーダ。
セクエンシアにもある動きですが難しい。
コンパッソの蹴り合いを練習して、今日もホジーニャかな♪
今日こそ写真撮らなくち>ゃ〜♪
と思っていたら、トニー先生から座るように指示が出ます。

そこから終了までトニー先生のお話です。
ポルトガル語をもっと勉強してくれば良かった!
みんなが笑っていても、私は何の話だかわからずぽかーん…。
すごく勿体無いです。
もっとポルトガル語が聞き取れるようになりたい!と思いながら2日目が終わりました。

今日もレッスンの写真撮り忘れ(取りっぱぐれ?)ちゃいました…。

3日目に続く。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド