「初ブラジル滞在日 1日目(怒涛の初日)」 2017/11/18/(土)黄色帯の土屋

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/12/07(木)
どうも。
TEMPOメンバー、Bananeiraこと土屋です。
DSC_0001.jpg

やってきました。
人生初のブラジルへ。
DSC_0034.jpg

DSC_0033.jpg

思えばTEMPOメンバーになって早8年。
カポエィラに関わってからは十数年と
もっと早く行きたかったこの国....。
今になって行く事になった理由等は、また後程にて。

さて、到着初日は
サンパウロで今野さんと一緒にサルヴァド―ルへやってきました。
到着は約20分遅れで着きましたが、トニー先生、マカハォン(ウ―ゴ)先生が迎えに来てくれました。
早速荷物をマカハォン先生の車に積んでアカデミーアへ。
車中マカハォン(ウ―ゴ)先生が「どうして滞在が短いんだ?」とか、
「ここに来てどんな感じだ?」とか
そんな中「今夜メルカド・モデ―ロのレストランでショーがあるんだ。
この日に着いたのはラッキーだぞ。」とか言ってた。
(所々英語で会話)

そんな会話しながら移動...。
すんごい跳ばす。
そして暑い..

着いてアカデミーア内の事(寝床、シャワ―、洗濯機等)
を聞いてから程なくして昼飯(黄色い店?)をトニー先生と食べに。

メニューで「どれがいい?」みたいな流れになったので
迷わずムケッカ(moqueca de camarao)を選択。
DSC_0037_201712052104252ed.jpg

ウマし。

個人的にこれは食べたかった料理の一つ。
着いて早々願い叶い、腹共々満足したのでした。

その後、長旅の疲れを癒やす為夕方まで寝る。
DSC_0046.jpg

夜。

マカハォン(ウ―ゴ)先生のレストランで
ショ―が有るという事でメルカド・モデ―ロへ。
(ボルボレッタ、ピンタは先に到着済)

しかし、客足がなかなか良くない...。

そんな中、時間になったのでショ―が始まる。
カンドンブレの神々、Yemanja, Oxossi, Xangoに扮した演技が有り、
マクレレ―、カポエィラ、サンバが披露される。
マカハォン(ウ―ゴ)先生が「ラッキーだぞ。」と言っていたが、本当にそう思った。到着初日でこんな贅沢なものが見れるとは思わなかった。
DSC_0038.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0045.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0042.jpg

ショ―が終わるとある程度飲み食いしてからアカデミーアへ戻る。
車に乗せて帰る時、定員オーバーの為トランク箇所に乗る...(これはこれで中々の経験)


その後アカデミーアでまた少しトニー先生、今野さん、そして私と男同士で一緒に少し酒を呑み交わす。
そして就寝。

と、まぁ文書では伝わりにくいですが、
そんなこんなで滞在初日は
あれよあれよと怒涛のように過ぎたのでした。

二日目へ続く
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド