「身体の節々が痛いビジター藤岡です。」

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/05/09(金)
跳んで跳んで飛んで飛んで


いつもお世話になっております。ビジターの藤岡と申します。
主に土曜日の練習に参加していますが、木曜か金曜にもお邪魔したりしています。
ちびっ子でデカイ黒いバイクに乗っていますので見かけられた方もいらっしゃるかも
しれません。
特技は泥酔の為、大人としての落ち着きや思い出を日々探して求めております。
何時ぞやはテンポさんの皆様にもご迷惑をお掛けしました。近いうちにテンポさんの
宴席にてアルコールにリベンジしたいと考えております。
気がつけばテンポさんの練習に参加させて頂いてから4年くらいは経っていると思わ
います。月に1、2度ほどの低い参加頻度ですので、今後はなんとか時間を作って
参加していきたいと考えております。最近は運動不足と加齢のせいか練習参加当初
より身体に動きが染み込みにくいのもその思いを後押ししております。
さて、本日のビジター練習は正太郎先生のご指導でした。ホレーやシバータ、コンパッ
ソなどを織り交ぜたいかにもカポエイラらしい素敵な動きのレッスンでした(その他に
も盛りだくさんの練習内容でした)。動きが出来ない時は非常に歯痒いですが、なんと
か形になった時はかなりの満足感が得られます。
カポエイラは動きがトリッキーで攻撃的かつ華麗で極めて魅力を感じます。また、激し
く身体を動かすのでストレス発散になりますし、身体中の毒素が蒸発するような感さえ
します。そして何より練習後のビールが格別です。
本日もありがとうございました

~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
奇遇ですね、特技が同じです。
是非また飲み会やりましょう。
のぞむところですよ。
2008/05/09(金) 17:41 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド