「メルカドモデーロのウーゴの店でランチ、ビーチでのんびり。夜はマクレレーやらず自主練」2016年11月18日(金)黄帯えしこHabilidosa 

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/10/28(土)
2016年11月18日(金)

金曜日は練習のない日です。

ブラジル本部は月~水の夜に1時間くらいの練習があります。前半子どもで、後半大人。
木曜がホーダ。
金~日は練習がなく、他団体のイベントやバチザードにいったり。
住居も同じ建物なので、子どもたちがお昼寝中とかあるのですが。
うるさくしても大丈夫なときは、アカデミーアで音楽練習とか自主練できますー。




ブラジルに来たら、やっぱりウーゴの店にランチ行くのは必須。
昼まで時間があるから、メルカジーニョとかパダリーア、アカデミーアの近場をPintaとお散歩。



でも、ふとしたドラッグストア(ビーチぞいのガソリンスタンドの近く)に
ハワイアナスがたくさん置いてあって、二人とも思った以上に買い物していた。



これはメルカジーニョで買った一番のおきにいり。




昼前になって、タクシーでメストレとPintaとジエゴで移動。



メルカドモデーロのウーゴのレストランに。
良い席案内してもらいます。



ここのレストランフロアは左右でオーナーが違うらしく。
入って右手側がウーゴの店です。味はうちのが美味しいっていっていた。



たぶん一番豪華なムケッカ。Moqueca de mariscano。
魚介全部のせ的な。



ウーゴがとりわけてくれます。



ウーゴの来ているTシャツ。正面は「新宿」、背中は「市ヶ谷」。
なぜ市ヶ谷…



昨夜のホーダでお会いしたコントラメストラテッカのお店に。




Pintaが可愛い布地を買っていた。




トニーとジエゴは先に帰ることになって。

私とPintaは、午後に仕事が終わるウーゴと合流してビーチに行くことに。
ウーゴの車でいったん水着をとりに帰り。


ビーチはOndina みたいに海に入って遊ぶというより、ゴロゴロしにいくようで。
寝転がって砂がつかないような大判の布地が必須とのこと。

バスタオルでいいじゃんって思ったけど、違うらしく。


結局、ビーチに敷く敷物をウーゴの奥様にかりることになってウーゴの家に。
そういえばウーゴの家のほうにくるのはじめて。

奥様にはじめて会った。小柄で可愛い人でした。
一緒にビーチにいくかと思ったら、ジムのヨガに奥様は行くそうな。



地名はPorto da barra だったかな。



ウーゴの友達もビーチにはたくさんいた。





日光浴は身体によいし、こうやってリラックスするんだ~と言っていた。

海の中に入って筋トレしたりする日もあるらしい。


サンセット~~



なんて美しいのだ。


もうちょっとゆっくりしていきたそうなウーゴ。
金曜の夜は、練習がありません。



でもメストレが、今夜はマクレレー練習するから早くかえってこいよと。
Pintaもマクレレー練習やるんだからなって言っていた。



もうちょっと滞在したいのはやまやまだけど、帰宅。
ウーゴに車でおくってもらいました。


しかし、全然人あつまらないし。
マクレレーじゃなく、なんか自主練はじまったし笑




解散。


わたしふり覚えるのすんごい苦手なんですが。
どうなるどうなるマクレレー。





終わって部屋にいたら、トニーがやってきた。
女性のプライベート部屋に気軽に立ち入るな、とアニーになんども注意され。
滞在終盤は立ち入らないよう気をつけていた笑
年頃の娘と父親のようです。




で、バチザードの準備とかもろもろの話をしていたら。

衝撃の事実。

もともと木曜金曜にバチザード前のWSがあり、
土曜にバチザードだ、とフェイスブックとかにもでていたのだけど。

なんと、いつのまにか一日あと倒しになっていたそうで、
このままだと、Pintaはバチザード当日に飛行機で帰ることに。
 


驚きすぎてぽかんとしちゃう。


メストレがいろいろわーってしゃべっていた。
一方、びみょうなポルトガル語の行き違いがこわくなり、無口になるわたし。

このあとブラジルに到着するタリさんにも、一応日程の変更をメッセージで伝えたところ。

「木曜開始なんてアヤシイと思ってたんだよね」って返事がきた。
さすが慣れてる人は違う…!!!
そういうもんらしいぜ、ブラジル…!!!


Pintaは、ワークショップはでれるし、仕方ないといいつつも。旅行会社に連絡して確認していた。
日にちはまだ先だし、なんとかなるんじゃないかな〜、と思っていたけど。
あんまり無責任なこともいえない。
なんとかなりますように。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド