「フラカォンの誕生日会」2016/11/23(水) 黄帯のカナコ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/11/15(水)
11月23日(水)7日目 その2。

今夜はフラカォンのお誕生日会。
ジョッタの車でフラカォンのお家まで連れていてもらう。


th_IMG_7160.jpg
そういえば初の夜の遠出。夜景がきれい。

th_IMG_7168.jpg
カジュアルなパーティーって聞いたけどどてもオシャレ。

フラカォンが握手でお出迎えしてくれました。
奥様のタイーザには初めて会う。
th_4B4201D5-D031-4505-906E-B6A19D186EDC.jpg
フラカォンがずっと嬉しそう〜。

th_IMG_7177.jpg
Mestre Bambaご一家も。

th_IMG_7181.jpg
出張クレープ屋さん!ゴージャス。

クレープ待ちで並んでいる間に、えしこさんとビルーとマテウスと日本語&ポルトガル語のお勉強。
ジャスチャーや英語を使って教わる。
ビルーと言葉の話をするのはとっても楽しい。

マテウスがImportaçãoとexportaçãoは日本語でなんというの?と聞いてくる。
輸入と輸出…。しぶい。
理由は、マテウスはアシックスが好きで輸出入に興味があるからだそう。
好きだからって規模が大きいマテウス。

クレープのメニューにはハム&チーズとか、エビとか、ビーフ&バナナとか…
ビーフバナナ、えしこさんは美味しいと言っておりましたが私にはバナナが強すぎました。
バナナ抜きで作ってもらいます。


th_IMG_7172.jpg
中身が全然わからない写真ですみません。
エビとホワイトソースのクレープ。

th_IMG_7214.jpg
デザートクレープもあり。
Romeu e Julieta。チーズとグァバかマラクジャかのジャム。ロミオ&ジュリエットみたいに相性がいいからだそう。

th_IMG_3211
元気くんとタリさん。

th_E0790495-C922-4855-BA01-5C7517611FFD.jpg
みんなそれぞれ楽しそう。

th_2B36A719-8572-441D-BB6C-2486A88B9B35.jpg
フラカォンのカポエイラの生徒さん。
メシカーノが紹介してくれました。フラカォンはとても慕われています。

th_IMG_7184.jpg
ビルーとマテウス、とても仲良し。

えしこさんと私はビルー、マテウス、ウーゴ、ジョッタと同じテーブルで食べて飲む。
むちゃくちゃ楽しかった…。なんて素敵なパーティーでしょうか。

そろそろParabénsタイムが始まります。
th_IMG_3207
みんな大好きチョコレートケーキ。

th_IMG_7225.jpg
お祝いされるフラカォンと、


th_IMG_7228.jpg
お祝いするみんな。
全員で大きなひとつの家族みたいな雰囲気。

th_IMG_7249.jpg
お祝いのメッセージの後は歌います。メシカーノの盛り上げ方がすごい。

th_IMG_7267.jpg
誕生日ケーキ入刀。

th_IMG_7257.jpg
とても素敵なお誕生日会。
家族と仲間ですごす温かい時間に私も居ることができて嬉しかった。しあわせ。


帰りにIgreja de Nossa Senhor do Bonfim教会の前を通る。「行きたーい」というとトニーがジョッタに車を停めろという。
いや、今じゃないんですよ、行きたいの。教会は開いてないですし。
th_IMG_7291.jpg
中には入れないのでジエゴと遊ぶ。

th_IMG_7311.jpg
ジョッタとジョーゴも。

そのあと結局行く時間がなかったので
Bonfim教会はこの日に行けてよかったのです。
トニーありがとうございます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド