金曜練習とけいた王子のお誕生日ホーダの巻

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2008/05/05(月)
宝物ですね


こんにちは!
黄色いカーディガンを着ると「ドラミちゃんぽくね?」
脱ぐと「トトロに似てね?」と大評判、いや、四面楚歌のナカニーです。

本日の日記当番。
本来はパブロ・エリックさんに初登場頂きたかったのですが・・・・

「日記ってもんは文字にするもんじゃねぇ。”今”というきらめきを心に刻めば
十分なんだぜ、ベイビー。ェアンダースタァンッ?」

とパブロリリックを残し、六本木のネオンに消えて行かれました。
ズキュン。孤高の存在です。


さて、
金曜の練習はGWのためか比較的少人数の練習でした。
雨も降ってましたしね。でもでもこんな日こそ狙い目ですよ~。
先生にみっちり教えて頂けますからね。
本日の先生は正太郎さんです。参加メンバーは5名。
遅れて参加のゆうやさん、パブロさん、こうめい君、新婚の花村さん、私です。
今日も濃ゆい練習でした。ゆっくりの低い体勢のジョーゴ。
蹴りはコンパッソ中心。途中からエスコラォンもまぜて。

「スピードまかせに動いても意味ないよー、自分の技術を確かめるように丁寧に
動いてね。」

と先生からのアドバイスです。
確かにそうです!ゆっくりでも出来ないもんは出来ないですし。
それにいつの間にか、それもあっという間に ”後ろ” を取られています。
悔しいんですが仕方ないんです。
私、記憶喪失なんじゃないの?縞状健忘?!by若人あきら?
っていうくらい、いつもいっつも、ジョーゴ中気づいたら後ろに人がいるんです!
あ~~もうどうしたらいいんだろう。きっと言葉じゃないんですよね。
同じお悩みの方たくさんいらっしゃるのでは??誰か助けて~!
けど、きっと "Don't think! Feel!!"
ブルース・リーも正太郎さんも同じアドバイスではないかと思います。

さて、今日は濃ゆい練習のほかに、素敵なイベントがありました!
タイトルにあるように子供クラスの新メンバーけいた君の誕生日ホーダがありました。
けいた君は可愛らしくって品があって”王子”と呼びたくなるような凛とした少年です。
彼は笹森さんと同じく5/1生まれだそうです。
新緑のとても良い時期に生まれたのですね。
お二人ともお誕生日おめでとうございます!! (^ ^)/

それで、王子は8歳になられたそうです。
あ~8歳だなんて。うーー若いっ。未来があふれてる~。
賢そうな王子に比べ、自分の8歳の頃を思い出すと・・・
なぜか持っている人形を全部丸坊主にし親にどつかれた記憶があります。

カポエィラで誕生日のお祝いが出来るなんて素敵ですよね~。嬉しいですね。
8歳のけいた王子が大人になった時、
今日のこの日が温かい思い出の1ページとして残っていたらいいなぁ。

あぁ・・・ですがケーキ、ちょっと小さかったですかね・・・。
キレイにカットできなくってごめんね、王子。
妹ちゃんに分けてあげてて優しいお兄ちゃん。
それに萌ちゃん、ケーキちょっとしか食べてないのに落としちゃったね。
余りがなくってごめんね!!切なかったね、きっと。
美竜ちゃん、まひろ君、小室君、やすみち君。
カポエィラの後のケーキはさぞや美味しかったのでは?
大人になったらそのケーキがビールになるんだよ。
その頃になっても今日のニコニコ仲良し組でずっとカポエィラをしてて欲しいな~
で、私もまた一緒にお祝い出来たらいいなぁと思うナカニーでした。


以上、本日の日記終わりです。
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ~~☆


~capoeiraについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ~
「ABC de カポエィラ ド ジャパォン」

~みんなの日記をみんなで盛り上げましょう!~

↑↑クリックお願いします↑↑
結構上位に食い込んできてます!!
関連記事
この記事へのコメント
う~ん、帰省しなくとも楽しいカポエィラ生活が待っていたようですね(>_<)
連休こそカポエィラ。
早く練習に行きたくなりました!
2008/05/05(月) 13:17 | URL | 島津 Dobrao #-[ 編集]
とりまパブロさんデラアツイ、マジリスペっす
ワンチャンスパブロさんみたいになりてぇし
コンプリートチュリース
2008/05/05(月) 22:18 | URL | 松尾 #-[ 編集]
島津さん
今北海道ですか~? お元気ですか?美味しいもの沢山食べてきて下さいね。あぁ~島津さんのマスクごしのエロい視線が恋しいっ(笑)

こうめい君
宇宙語?渋谷語?
パブロさんのことが大好きって事だけはよく伝わってきました。パブロさんにはない良さがこうめい君にはありますよ~。
ミスドではアタクシのオーダーいつもコンプリートリーチュロース!
2008/05/06(火) 00:21 | URL | ナカニー #-[ 編集]
みなさん誕生日の歌を是非覚えましょうね。
覚えるととっても楽しくなれますよ。
なかなか長い歌詞ですけれど。
2008/05/06(火) 00:31 | URL | 青帯の林 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド