「久しぶりのカポエイラ」 2017/10/4 黄色帯 ペケーナ

東京・新宿区、渋谷区で教室活動するカポエイラ・テンポ(カポエラ)のみんなが書くブログ。 練習やイベント情報、ブラジル日記やメディア裏話も!
2017/10/05(木)
黄色帯ぺケーナです


すっかり季節は秋ですね
秋といえばスポーツの秋!!


皆さんは最近、体動かしてますか?
良い汗かいてますか?


私は出産から子育てと生活スタイルもガラリと変わり、肩こり、腰痛、関節痛やらであちこち弱ってるのを感じる日々

毎朝起きると体中バッキバキ
とりあえずストレッチでどうにか過ごす毎日


そんな中、旦那と子供に横で見守られながら久しぶりにカポエイラしてきました

「久しぶりの人対象、ゆるめのカポエイラレッスン」です

遠藤さんレッスン(アップ)①

この日の内容はジンガ、基本の蹴り、避け、飛び蹴りからジョーゴまで
苦手な技も好きな技も、色々な動きを沢山盛り込んで丁寧にわかりやすく教えてくれます!


始まりもレッスンの途中もケガのないようにしっかりストレッチ

自分のペースで無理のないように

分からなくても大丈夫!

上手に出来なくても大丈夫!

思い出すのが目的なので間違えても大丈夫!

とりあえずやってみよー!!!!!



和やかで笑顔が絶えない雰囲気

とにかくポジティブで楽しかった!!


先生が「これやりましょう」
とお手本見せてくれると歓声と拍手!

そうそう!こんな感じだったなぁ

遠藤さんレッスン②

レッスン終了時、参加者みんな良い笑顔と良い汗光ってました!!!


いやぁ〜満たされた

スッキリ爽快!身体ほぐれました

ありがとう!ありがとう!!
全てに感謝


ああ〜やっぱりカポエイラって良いですね
汗かくって最高!!


次回「久しぶりの人対象。ゆるめのカポエイラクラス」は11月4日(土) 15:30〜16:40
土曜9:00~超初級レッスンもスタート!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © みんなのカポエィラ・テンポブログ(東京) All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド